アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年12月20日

鯵道 番外編2

 

動画はこちら⇒鯵道 番外編2 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は12月19日のものです。

 

今日も風は比較的穏やか。

潮は結構浅い。。調べたら、今日は21時満潮の小潮。。

小潮かぁ。釣れるかなぁ?

1投目。すでに釣れなさそうなしゃくった時の無反応な感覚。

開始は19時から。

深い方も投げるも無反応。 まぁ、水温も低くなったし、潮は低いし、昨日が2杯なら今日は1杯釣れたらいいほうかもね。

釣れない証拠に早速根がかりを起こした。 同じタイミングでしゃくってもなるときはなる。

「広告」



20時イカタイム。もう一度浅い海のいつもの真左を投げる。しかし、何もなく。じゃあ今度は真っすぐより少し左側。

しゃくっていると・・なんか違和感あったか?岩にあたったか?

距離は手前5〜7m前。 しゃくると『ぼよよよ〜ん』

しかし、かかりが悪そうな雰囲気。大丈夫か・・?

その不安通り、巻いている最中に軽くなった・・・・。

 ぎゃあああああ逃したあああああ!!!


今日は1杯くらいと思っていたその1杯を逃した・・・!絶望!!!


悔しい・・・!!!

 

「広告」



 

今の寒さと流れ的に後半戦は望めないから最近は21時には終わっていますが、むきになって続行!!

後半戦の22時にかける!!

やはり22時までの間は何もなかった。

22時2回目のイカタイム。

今度は深い海の方を投げる。深い海のさらに深めの斜め右方向を投げる。

なんか釣れそうな雰囲気はするが・・・

すると、手前4〜5m以内の所でなんか引っかかりを感じた。岩だったか?

もう一度待ってしゃくってみると『ぼよよよ〜ん』

やった!! しかし、これもまたかかりが悪い・・!!

「広告」


ほぼ足一本に引っかかってる感じみたいだ。。。 強くしたら千切れそう。

かといって勢いがないと外れそう。すごく難しい局面!

距離が近かったおかげで、なんとか手前まで持ってこれた!


イカちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


てか、ちいせえええええwww

手のひら以下サイズww まだこんな小さいイカちゃんいるのかw

ケンサキイカは成長が遅いタイプなのかもね。

さすがに2杯目はなかった。小潮だしね。

もう1杯あるいはオチを待っていると、その通りに最後は根がかりをして終了。

 

「広告」








【クーポン利用で40%OFF】あおりいか むき身 1kg いか アオリイカ あおり アオリ イカそうめん 刺身 天ぷら 海鮮 美味しい 贈答品 お取り寄せ おつまみ お魚生活すすめ隊 レビュー高評価


価格:7960円
(2023/12/20 10:04時点)
感想(282件)





 

てか、釣りしている最中に、入口の方で誰かが堤防の下に降りて、何をするのかと思ったら、いきなり海に潜ったwww

えーーー寒くないのかぁ?!

ウェットスーツとか装備してライト照らしてなにかを探しているようだった。

みんなのエギでも回収しているのかな?

たまには誰かが回収してくれるとありがたい。 回収がいなければこの海はエギだらけになって釣りにすらならない。

しかし、22時までやったが、さすがに寒いわ。 手はなんとか耐えられたが足が痺れてまた、しもやけおこしかけた。

イカのシーズンはこの木曜日まで。 マイナス4℃からの水温はもう14℃になる。

あと2日。。。連続で釣るぞおお!!

続く!

 

「広告」








【ふるさと納税】平戸 極鮮 ヤリイカ 約500g 【海隆丸】[KAB109]


価格:10000円
(2023/12/20 10:04時点)
感想(16件)



posted by しいたけ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12354585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック