アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年12月19日

鯵道 番外編

 

動画はこちら⇒鯵道 番外編 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は12月18日のものです。

 

アジ君の竿は、たしかにおうちにしまいました。

 


エギングの竿はまだ車なんだよおおおおおぉぉぉおお!!


 

「広告」


先週は真冬の準備前で嵐、嵐でしたが、気温がマイナス0℃前後に落ち着いた所でようやく風も風速2〜3mに落ち着いてきました。

 

 ならばやるしかねーだろ!!w


 

ということで19時30分より開始!!

 

「広告」



 

なんと、エギンガーが2人もいた! 床に新しい墨があり、何杯が釣れているようだ!!

 おし、いける!!


 

「広告」


いつもの浅い海の方で、一番釣れると思う斜め左方向へ投げる。

しゃくった感じの潮の動きは悪くない。釣れるかもしれない。

何度かしゃくっていると岩にゴツッと当たった感触があった。

 

・・・?岩か?まさか?・・?

 

もう一度落ち着いて待ってからしゃくると『ぼよよよ〜ん』

 


イカちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


 

まさかの一投目でヒットwwww

 いやーーーー楽しいわ〜〜〜〜(*´ω`)


 

 

「広告」



 

続けて2投目・・・何もなし。

 

3投目・・4投目と何もなく、その1杯でちょうど終わりだったのか?

深い海の方も投げてみるがいつもの無反応。。

 

「広告」



 

そして30分してまたもとの位置に戻って最初と同じ場所へ投げる。

するとまた同じ遠くの場所で『ぼよよよ〜ん』


イカちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


2杯目!! 少しサイズが大きくなった気がする!

私の地域はケンサキイカが多めですね。 もう、ケンサキイカマスターやw

2杯目を釣ったところで、先にいたエギンガー一人が帰りました。

 

「広告」



 

帰った直後、潮の変化があり、干潮に変わり潮の流れが悪くなりました。

しゃくった感じが岩にしか当たらない感じになった。。

試しに一番浅い所、さっきエギンガーが釣っていた所を攻めてみると

 

一撃で根がかりをくらった。。

 

あ〜〜〜せっかく根がかり無しで2杯釣れたのに・・!

しかし、根がかりしだすと釣れなくなる説はやはりある。

その後はどこへ投げても何をしても無反応となった。

21時終了。

「広告」



 

 

いつまでも釣れるわけではない。不思議なもんだねぇ。

今週は風はおだやかみたいだ。 しかし、水温を調べると

今週木曜日には15℃以下になるようだ。ついに終わりか。

しかし、私はエギング今年始めたばかりでまだ水温によって本当に釣れないのかどうかを試していない。 本当に釣れないのならもう今年は終わりとする。

しかしまぁ、最低気温マイナス4℃の日は、さすがに手が死ぬかもしれないな。。やめとこう。

あと2〜3日しかないかもしれない。 集中して楽しもうと思う!!

続く!!

 

「広告」

posted by しいたけ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12353102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック