アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月17日

今ハマっているチルドカップドリンク&お菓子(?)

今日は最近はまっている食べ物・飲み物の紹介をしたいと思います

それがこちら
Fotor_151090918295762-540x595.jpg

どちらもマイナー商品らしく、どこでも売っているわけではないんですが…
大型スーパーやコンビニなどに時々並んでいるようです。

私は通勤で使う駅の駅ナカの売店でゲットしました
滅多に出会えないから、見つけると99%買っちゃいます(笑)

写真右は守山乳業のチルドカップドリンク、「喫茶店のココア」です。

商品にローマ字で「MORIYAMA」ってかいてあるんですけど、ぶっちゃけはじめ「ココアはやっぱりモ◯◯ガ」で有名な大手メーカーさんかと勘違いしました

会社を世間に知ってもらうためにも、ややこしいローマ字表記、やめた方がいいのでは…
(いやでも、あえて間違えやすくする戦法なのか??)


さて、ココアには目がない私、新製品のココアを見るとつい買ってしまいます。

しかし今まで買ったものは皆ココアパウダーをお湯で溶かしただけ、って感じのうす〜い、お世辞にもおいしいとは言えないものばかり。
結局、自宅でホットミルクにココアパウダーを溶かして作ったものが一番おいしい、と半ば諦めていました。

そんな時に出会ったのがこちらの商品
濃厚なココアに、生クリームを使ったかのような贅沢なミルク感。間違いなく、今まで飲んだココアの中で一番おいしい

このクオリティで150円そこらで飲めるなんて素晴らしすぎます

ただ、今のところアイス(冷蔵)しかないんですね。あぁ〜ホットも発売してくれないかなぁ(切実)

お次は写真左のミニかにぱんチョコ。こちらはつい最近、駅ナカの売店で売っていたのを見つけて衝動買いしたものです。

娘が元々かにぱんが大好きで、よくおやつに食べているので喜ぶかな…と思い買いました。

1袋に5×10pくらいのチョココーティングされたミニかにぱんが3個入って120円くらいでした。

ちょっと調べてみたところ、こちらの商品は秋冬限定だそうです!

あまり見かけない上に季節限定商品とは…
見つけたら即買いですね

チョコかにぱんのお味はというと…
全面をチョコにコーティングされていて、かにの表情(?)は見ることができません。
一口かじってみると、いつものかにぱんと同じく、ややパサつきのある柔らかい歯応えです。
チョコとかにぱんが想像通り、とってもよく合います。

この味、どこかで食べたことあるような…と思っていたら、
夫が「チョコバットと同じかんじだ」と。
なるほど、柔らかいチョコバットです(笑)

なお、かにぱんとチョコバットは同じ会社、三立生菓さんの商品でした。

チョコバット好きな人は絶対ハマります

長々と語ってしまいましたが、見かけたらレアです!ぜひ買って食べてみてね





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6980420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。