アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年06月18日
1サイト1テーマが基本であります
これはYahoo!のみの特性という感じなのですが、サイトに一貫性を持たせる、つまり、「1つのキーワード」のみで最適化する、っちゅうことが大切であります。
こんなことは今に始まったことではないのですが、どーもあれやこれやと欲張る人がいてるわけですねー。
私のメインサイトは「SEO対策」で最適化しているわけですが、「SEO」では最適化しておりません。
今、「SEO対策」にてGoogleで1位、Yahoo!で3位という状態なんですが、Googleで「SEO」にてTOPページを取ることはいつでもできます。
(たぶん、、、)
でも、それをやるとYahoo!にて「SEO対策」で落ちる可能性があるわけカエル
このへんは難しいところなんですが、「SEO」で上げようとは思わないですねー。
Yahoo!のSEOで有名な人も仰っていましたが、「SEO」と「SEO対策」って大きな違いがあるんですよ。
別物キーワードと言ってよいでしょう、Yahoo!では。
それぐらいシビアな見方せんと、ビッグキーワードで1位を取ることは難しいでしょうねー。
私なんかサテライト200程しか持ってませんから・・・。
でも、十分にクライアントのビッグキーワードを上げれてます。
もちろん、仕事で使ってるサテライトはそのうちの1/5ほどです。
全部使ってSEO対策するのに、1万円は安過ぎるでしょ汗
(6/13付けで諸事情により2万円にアップしました・・・)

Posted by michinari at 00:21 | Yahoo! | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。