アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年06月11日
一個の被リンクにどれだけ重きを置けるか?
今後どういったSEO対策が効果的になるのかはてな
これは、自身で対策を頑張っている方だけでなく、SEO業者も気になるところだと思います。
私ももちろん、今の検索順位の変動を見ながら、今後アルゴリズムがどう移り変わっていくかってのを、いつも気にしています。
でないとプロとは言えませんし、お客さんにSEO対策を施せませんからね。

ちょっと前は、SEO業者の数千、数万の被リンクに対して、素人は勝てませんでした。
(勝ってる人はいてますけどね、もちろん。。)
でも最近はそういった傾向は薄れつつあり、「被リンク」に対する価値といいますか、そういったものが変わっていってるような気がします。

私が思うに、格安の登録代行業者などから得る1000の被リンクよりも、質の高い(ここが難しい)被リンク1個のほうがはるかに価値がある、ということ。
現にビッグキーワードでも、ほんのわずかな被リンクで上位化できてしまいますから。
そこらへんのアプローチは、今後ますます重要になってくるでしょうね。

ウェルカムボード 育毛剤 神奈川 不動産

Posted by michinari at 00:10 | リンク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。