アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

スナックエンドウ

家庭菜園でスナックエンドウなるものを育てていたのだが、

これも鳥に齧られている疑いが…。


そういえば、間引くのを忘れていたので今日は一部間引いてみた。

間引いたものを試しにセキちゃんにあげてみたら、

蔓からハムハムして、葉っぱも美味しそうに齧っていた。

鳥は豆好きそうだし、茎や葉っぱも豆味なのだろうかと思った。



最近籠の扉が開いていても、餌と水の入れ口をカシャンカシャンと持ち上げて落とすことがある。

何か訴えてるのかなと思うけれど、よく分からない。

遊んでいるんだったらいいんだけど、

何か催促されているみたいで自分が落ち着かなかったり。

頻繁ではないし、すぐにやめるから謎。



暖かくなってきたからか、数日前にびっくりするくらい羽が抜けた。

立派な尾羽が落ちていて、何となく取っておきたくなったが使い道も無いので捨てた。


スナックエンドウは、収穫できなくても使い道ができたからよかった。

小松菜の話

家庭菜園で小さい小松菜を育てていた。

育てていたと言っても、冬の間小さいのを放置してたといった感じだったが。

それが、春になって暖かくなってきたからか葉っぱが少し育ってきていた。

そうしたら、数日前に見にいったら、なんと何者かに齧られていた。

たぶん、野鳥の何かだと思われる。

地面から出ていた部分を見事に齧られていた。

種類は分からないが、

セキセイの他に野生の鳥も小松菜を美味しく感じるというのが

結構衝撃だった。

少しの量だし、もう残りは野鳥にあげることにした。

葉物の敵は虫だと思っていたが、鳥とは予想外だったな。

もう少ししたらまた色々植えたいので対策を練る必要があるかなと思った。
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
耳たぶを噛む by ルイ ヴィトン 財布 タイガ (12/26)
耳たぶを噛む by ロレックス 銀座 (12/06)
プールで水浴び by クロムハーツ 時計 スーパーコピー (11/04)
耳たぶを噛む by 腕時計 オメガ スーパーコピー (05/02)
耳たぶを噛む by スーパーコピーブランド専門店 (03/30)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。