アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月20日

最近のこと

@水浴び

今日は天気がよかったので、久しぶりに水浴びをさせてあげた。

水を張ったプラスチックケースを用意したら、喜んで入っていた。

水を周囲に飛ばすから何とかガードしようと思うが、

まあいいかな、と放置してしまう。

ちょっと不衛生かも?

おいおい対策を考えていきたい。


A求愛

最近はカゴの中に設置してある棒状のおやつに求愛している感じ。

サイズがちょうどセキセイの体と同じ感じだから、そう見えるのかも。


B名前

名前は喋るようになった。

鳴いている途中に名前が登場する感じ。

ピーチチチピーチチチ”セキチャン”ピーチチチ…

みたいな感じ。



次は、おはようを覚えさせる予定。


なんというか、話しかけるとそれまで楽しそうに鳴いていたのがぴたりと止まって、シーンとなっちゃうのが気になってて悪いかなとか思っていた。

けど、それはどうやらこちらの話している言葉を聞いているらしい。

話しかけた方が、何となく嬉しそうな気がするし続けていこうと思う。



自分は、猫を飼っていたせいか、動物には猫に対する接し方みたいなものがデフォになってしまうようだ。

猫は、話しかけると鳴いて返事したりするから、それでコミュニケーションとっている感じになるが、

鳥はまた違うのだなと今更ながら思った。

飼い始めて気づけば3年目、もう少し勉強して快適な環境作ったりして仲良くなれたらいいなと思う。




C肩に乗る

一日一人で遊んだあと、ときどきこっちに来て肩に乗る。

パソコンをやってるときは、キーボード売っている手に乗ったりして

たぶん構って欲しいのかな。

そのあと高確率で手にフンをされるので、手を洗いに立つことになる。


D噛むこと

最近は、加減を覚えてきたのか痛みは減った気がする。(たんにこちらが慣れただけかも?)

噛む頻度というか、前はとにかく肩や手に乗ったらガジガジしてきていたが、

必ずしも噛んでくるわけではなくなった。

でも、噛む時は噛むが。(さっきも結構痛いのをやられた)

虫の居所が悪いとき、とか構って欲しいときは痛いかも。


E頭をすりすり

カゴの中の棒状のおやつとかに、頭をすりつけていることがある。

とても気持ちよさそうなので、指に乗ってるときとかに掻いてあげたいのだが、指を出すと顔を遠ざけて嫌がる。

それでも近づけると逃げてしまうので、難しそうだ。

もともと手乗りではないので、仕方がないのかもしれない。

首とか頭とか掻いてあげたいんだけど、まあ仕方ないか。


F野鳥

わたしは単純なので、セキちゃんを飼い始めてから野鳥に目がいくようになった。

それまでは、外で鳥を見かけても、まあかわいいなとか思うこともあったけどどこか遠い存在だった。

今は、外で見る鳥はセキちゃんとかぶるというか、何となく親しみをもって見ることが多くなった。

ときどき、窓の近くに変な野鳥がギャーとか変な声でやってきたりもして、セキちゃんと一緒にびっくりするのも楽しい。

暖かくなってきたからなのか、色々な種類の鳥が家の近くに来ているようだ。

鳴き声だけを聞いても、というか姿を見ても名前が分からないのが残念だが、これからそういうのも知っていけたら面白そうだと思う。



ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
耳たぶを噛む by ルイ ヴィトン 財布 タイガ (12/26)
耳たぶを噛む by ロレックス 銀座 (12/06)
プールで水浴び by クロムハーツ 時計 スーパーコピー (11/04)
耳たぶを噛む by 腕時計 オメガ スーパーコピー (05/02)
耳たぶを噛む by スーパーコピーブランド専門店 (03/30)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。