アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月27日

どん底で苦しい思いをしていても這い上がるしかない。

どん底で苦しいですよね。

コロナ渦は、関係なくても不景気な時代

這い上がるしかないんですよね。


人は欲を出そうとして、苦しい状況を作ってしまいます。

こんな生活は嫌だ、こんな仕事は嫌だ、

こんな恋愛は嫌だ、贅沢じゃないと嫌だ、

この嫌だを避けるために必死に動いてしまうので

もがき苦しむというのもあります。


苦しい状況は、みんなそれぞれあると思います。

でもその苦しい状況を経験しながら、

小さな幸せを見つける、1つプラスと感じることを見つけることです。


気持ちが晴れる、気が紛れることを作り出すと

日々、総体的に楽に感じて過ごせます。


どうしても、悩まされることばかり考えると

どんどんストレスがたまり行動力も思考もなくなります。


人間関係で悩む、お金の心配で悩む、

友人や家族のことで悩む、恋愛や生活のことで悩む。


そういう時に

小さな幸せを見つける、1つプラスと感じることを見つける。


それを繰り返しプラスをいっぱい作っていけば、

いままで悩んでいたことが、小さく感じる時もあります。


年齢を重ねてくると、人生って短いよね!

そればっかり考えます。


若い時なんて一度も人生長さなんか気にしなかったのに。


逆に人生は短くて、一生に一度なんだから

今から自分に良いプラスを作って、楽しもうよって思えます。


悩みも消えるほどの人生の送りかたをするのです。

お金に困っていたら、工夫したり、節約したり、いろいろ稼いだり

人間関係に悩んでいたら、むきにならないで気にしない工夫や送りかたをする。

恋愛に悩んでたら、もっといろいろ経験をつんだり、だれかに相談したり


誰でも嫌な悩みの玉は、いつも飛んで当たってきます。

逃げてるだけでは、どんどん当たって来るので、

工夫して、賢くなって、経験すれば気持ちも晴れてきます。

がんばりましょう。









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10500189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
fb2.jpg tb2.jpg lb2.jpg
検索


記事ランキング