アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

iTunes関連で・・・

前回の書き込みが再生回数の多いCDの上位のご紹介だったのですが、
曲単独で再生回数の上位にくるのが、ワタシの好みのヘレン・メリル・・・毎度ですがすいません

コレに入っている五木の子守唄が上位に入ります。



このCDは「In Tokyo」と「Sings Folk」の2枚のアルバムが1枚に収められているので
お買い得かと・・・。

以前にもご紹介したと思うのですが、良く聴く曲のご紹介ということで・・・

チョッと古いですが・・・Byan Ferry

節操なくいろんなジャンルを聴くので、ワガヤにはジャズからJ−POPまで幅広くCDがあります。

CDは全部iTunesに入れてあるので、どのCDを何回聴いたか分かります。
回数だけで言えば上位にはいるのがコレ



ブライアン・フェリーのソロアルバム「Boys and Girls」で、’80年代半ばにリリースされたので、
参加ミュージシャンも良いです。
David Gilmour、Nile Rodgers、David Sanbornなんかもクレジットされています。

このCD、ワタシにはセンスが良く聴こえるので、ジャズヴォーカルを聴かない時なんかに
時々流しているので、Itunesでの再生回数が上位に入ったんでしょうね。
たまに気が向くとLPも持っているのでレコードプレーヤで聴いているくらいです。

1曲目のSensationの始りのドラムなんかぞくぞくしますよ。
アマゾンで試聴もできるので、気に入られたら購入されてはいかがでしょう。

ブライアン・フェリーとの出会いは遡れば、ロキシー・ミュージックからですね。
相当長いお付き合いです。
ロキシー・ミュージックといっても若い方はご存じないかもしれませんが、”Avalon”とか
”More Than This”なんかどこかで耳にされているかも。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。