アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

DVDから音声の抽出

最近、浜田省吾のDVDとかはまっています。
昔から好きだったのですが、久しぶりに聴いて懐かしさのあまり、最近のDVD
とか買ってみました。

コレとか


コレも


最近の曲もなかなか良いですよ。

でもDVDだとテレビに拘束されてしまうので、音源だけ取り出してiTunesに
入れて聴いています。

やり方は次のとおりです。
DVDDecrypterというフリーソフトで音声のみ取り出します。
取り出したファイルをこれまたフリーソフトのXMedia RecodeでWAVに変換してやります。
後は、できたWAVをiTunesに取り込むだけ。

詳しい方法は省きますが、わりと簡単にできてしまいますよ。
私的な利用だけにしてくださいね。

アイソレーション・トランスのうなり

数日前から、オーディオの電源として使っているアイソレーション・トランスが
突然うなり始めてしまいました。

マッキンのMC2300の裏に置いてあるので、メンテナンスしようにも気力が・・・

で、今日、家に帰って何か家庭内の電源事情で変わった事はないかと考えてみると
自分が使っていたハロゲンヒーターが娘のものと入れ替わっていることに気づきました。

試しに、元に戻してみるとトランスのうなりが治まりました。

他の部屋の電気製品が影響するのですね。

トランスのうなりでお困りの方は、一度、家庭内でお使いの電気製品を見直して
みるのも良いかも。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。