アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これまでの道のり(その8)

その後も、オーディオにはまったままで、次にはもっと大きなパワーアンプが欲しい。
当然の流れですよね???ワタシだけ???
オークションでお値打ちのマッキン見つけてポチってしまいました。

しかし、この時、自転車に乗っていて転んで、左手首の骨を2本とも折ったばかりでした。
アホなことしました。

ポチってからすぐにどでかいアンプが届きましたが、片手ではとても持てません。
だって、40kgぐらい。息子に頼んで2階へ運んでもらいました。
MC2205という、これまた古いアンプです。

マッキンというアンプのスピカ接続は不思議で、正面から向かってそのままスピカの左右につなぐと
左右反対になるんですね。なんで、こんなんになってるんでしょう?

それはさておき、これだけでかいアンプになると余裕で鳴りますね。

パワーアンプが2台になったので、ツィーターは以前からのMC2505に任せることにしました。

さて、その次ですが、オーディオやっている人の99.9%の人には必要なさそうなD/Dコンバーターというのをネットショップから手に入れました。
なぜ、これが欲しくなったかというと、ワガヤのWadiaはSTリンクという光ファイバーでの
接続がお勧めということで、この接続のためにエソテリックのDD−10というものを設置しました。普通はTOSリンクなのですが、Wadiaは贅沢に光通信用のオーディオにはオーバースペックの端子を設けているんですね。試したくなりますよね!!!
それと、CATVとかDVDとかデジタル入力の機器が増えてきたこともあって、デジタル入力のセレクターとしても欲しかったのです。

これ結構遊べるんですよ。サンプリングクロックを変えたり、ビット数を変えたりできるんですね。
でも、普通の人には必要ないですよね。友人にこれは何々と説明しても、わっかれせんと言われておしまいでした。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。