アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月03日

転職活動

こんばんは。
ブログ2日目!
三日坊主になるまえに、
1日で終わらないようにだけは気を付けました。笑

さてさて
今日の話題は
『転職活動』についてです。

現在、私は転職活動を行っております。
去年まである上場企業に勤めてたのですが、

正直疑問に思ってしまったりする事が
多く一年で退職してしまいました。

理由としては
ライフワークバランスが全く
取れない事があったり、している業務内容に
将来性を感じきれなかったという所があったり、人間関係がうまくいかないと思ったり。


しかし、
転職活動をしていて前社でもやりがいが持てなかった原因は自分自身にあったと
強く感じました。

その一番大きい要因としては

『軸を持ってなかった』
という事。


つまりは
何のために転職活動をするのか?
どんなスキルを身につけていくのか?
目先の利益より、長期的なビジョンで自分のキャリアを考えられるのか?

そこがとても大切なんです。

最初の頃は
給料が多くて、早く帰れる会社に入りたいという非常に短絡的な考えしかなく、
その時は、はっきりいって
一次選考で落ちてしまうばかりでした…。
まぁ当たり前ですが。
しかし、そのままではいけないと思い、
自分の中のコアは何なのか?と強く問いかけ
どんなビジョンを持つのか、または転職活動を通してどうなりたいかと熟考しました。

私自身、一番に思った事は
シンプルではありますが、
どのような環境になっても常に求められる人材になりたいと思うようになりました。
そこから、逆算してどうしていくかをしっかりと考えていけば自ずと、何が大切なのかが理解して面接でどのような内容を聞かれても自信満々に応えれるようになりました。

そうした結果、それ以降の面接はほとんど通過する事ができています。





とにかく何をするにおいても
まずは長い目で物事を考え、どうしていきたいかだけでも考える事は大切な事であると再認識致しました。


皆さんも、何かに悩んだ時は
そのような視点で物事を考えてみて下さい。





-----------------------------------------------------------------
既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート

書類通過率87%以上。面接対策無料【第二新卒ナビ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。