アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012 アオリイカ 4





本当は朝マズメとか狙って行きたいけど中々難しいね〜家庭崩壊するほど行けないし程々にやってます。

ということで、朝8時から出撃しに行ってきました。

現場に着くと〜〜〜人人人・・・うじゃうじゃ〜さすがに平日と違って多いな〜困った

とりあえず様子見ということで話しかけると(基本おじいさんばかり)、まったく釣れないそうな!!まじか〜

そんでもって、皆さん竿は空を向いて置いてあった為、「あんちゃん!やるならやってええぞ〜」と言って頂いたので、お言葉に甘えオラオラと1時間投げるも変化なし!



その後、潮の流れが変化したのか、1時間で4ハイ。。。その後は全く釣れず、お腹も空いてきたので12時に終了。




帰りに実家に寄ると、今日は従姉妹の結婚式だったので、馬鹿でかいカマボコの下半身が!w

頭の部位はおかんが、里へ持参して行ったとの事。全体撮りたかったな〜

釣ったイカと引き換えに、カマボコを少々切り持ち帰りました^^




場所は伏木周辺

2012年現在 13ハイ

2012 アオリイカ 3






朝8時に夜勤終了してから行ってまいりました!!

30分ほどあたりも無いままだったが、カーブフォール中にグッときて合わせると乗りました!いいね〜カーブフォール中は当たりが分かり易いので細かく探れないけど好きです。



その後もエギをローテさせながらロストさせながらポツポツと2ハイゲット



結局2時間くらいで3ハイでした。まだまだ未熟やな。。。イカの居る場所を分かってないんだろね〜俺落ち込み



場所 伏木周辺

2012年現在 9ハイ

2012 アオリイカ 2






午前中の数時間勝負で2ハイゲットだが小さい落ち込み



場所は海王丸周辺

2012現在 6ハイ

城端麦屋祭り







城端の麦屋祭りを見てきました。

夕方だけあって意外と涼しく見物できたよ。

越中の小京都!!!なのか?

手打ちのおろしそばが有名なのか、詳しい友人に着いていきながら頂きました!!



うまかったね〜!!

しかし!!大根おろしが空腹に合わなかったのか、お腹がものすごく調子悪くなり我慢も限界で近くの薬局で正露丸購入w

薬が効いてきたのか、正露丸飲んだって気持ちが大きいのかだいぶ調子良くなったところで、岩魚の塩焼きも食べました!海の魚もいいけど川の魚もいいね〜魚



いや〜苦い思い出の初麦屋祭りになってしまった!w

2012 アオリイカ 1

アオリイカ釣りを始めたのは2010年

2010年、2011年とたいした釣果もなくダメダメでした。

そのな事もあり、2012年は目標100ハイを目指して頑張ろうと思います。
まずは釣り場にせっせと通わないと腕が上がらんからね〜笑顔

2011年はたった5ハイというショボサ!笑




今年一発目は〜





まだ時期が早いのか小さいです。でも居ますね!!

エギングの感覚を思い出しながら、カーブフォールしたり、フリーフォールしたりで
合計4ハイゲットです拍手

昨年が5ハイだから、出だし好調やね〜がんばろ!



ちなみに、小さいサイズはリリースするべきかと思うが、変なところに刺さっていたり、高い場所からのリリースになる場合はリリースしない!リリースして死なせるくらいなら、イカに感謝して食べてあげる!ってまあ、リリースするほど釣る腕が無いんだけどね!笑

2012年現在 4ハイ



   
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。