アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

肘をケアしました

こんにちは

今日は午前中は曇り、午後は雨という天気予報

そして、雷注意報が発令中

釣り行きたいな〜と思いつつ、注意報が出てるので我慢!

折角の休みなのに家でじーっとしているのもなんだし・・・


よしっ!!


風呂でも入りに行くかなって温泉思い立ちました^^

肘の痛みが和らぐと良いけど

で〜富山市にあるファボーレの湯に行ってきました(初めてです)




ジャグジー→ジャグジー→ジャグジー→露天風呂・・・

入りながら空を眺めると・・・・めっちゃ晴れてる〜〜(笑)

晴天!!雲ひとつ無いヨ(TДT)

コリャ釣り行けたな・・・

で続き〜

電気風呂→高濃度炭酸泉→塩サウナ→水風呂→高温サウナ→水風呂→高温サウナ→水風呂→温泉

とフラフラ1時間ちょい居座ってました^^

ふ〜さっぱり^^

平日の午前中だったから空いててよかった〜

帰りは海を眺めながら、、、ホントは釣り行きたいけど〜〜〜

湯冷めするからレンタルビデオ店でDVD借りて帰宅しました^^

明日から天気は下り坂・・・富山の冬は天候不安定だし、なかなか釣り行けないね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

左肘の痛み

明けましておめでとう御座います^^朝日

ご無沙汰しております、正月ボケがまだまだ抜けませんね〜



そういえば、去年のUPから今まで一度も釣りに行けてません落ち込み

だからたいして書くことも無い日々です

そういえば昨日は晴れてたから釣りに行くべきでした、今日も予報では晴れるから明日行こうと思ったのが間違いでした、、、本日、、あいにくの雨ナンテコッタ!!




さて本題です、タイトルにも書いてある左肘の痛み・・・先月頃から発生しており

腕を逆に曲げると痛い・・・服を脱ぐだけで痛い・・・捻挫の痛みに似ている

そのうち治るかなと思い、シップ貼ったりして安静にしていましたが痛みが引かない困った

で、今日はどうせ雨だし整形外科でレントゲンとエコーしてきました。

骨には異常ない!!笑顔

ヒビとか入って無くて良かった^^

次〜エコ〜俺は見てもよ〜分からんけど、若干炎症起こして腫れてるらしい

先生いわく筋肉の付け根が炎症を起こして痛んでると・・・

原因は、、、たぶんエギングだね、、、夏は痛くなかったし

しばらく安静にしましょう笑顔




エギングタックルが入門用で重いって事もあるだろうが、自分のしゃくり方が悪いんだろうね!!

しかし軽いタックルで出来れば肘の負担も少ない事も事実

やっぱ軽い竿と軽いリールが欲しいな〜

ちなみに、今使用しているやつの実重量測ったら

竿 113g
リール(ライン含む) 268g

若干リールが重いよね・・・買い替えか!!


リールでシマノの12セフィアCI4+のDHで200gってのが候補で迷い中・・・↓現在30%OFF!!

シマノ(SHIMANO) 12 セフィアCI4 C3000SDH 029676

新品価格
¥22,904から
(2013/1/8 12:38時点)




まあ、3年使用したから新しいの買うかな!と思いつつ嫁さんの様子を伺う今日この頃w

ついでにロッドも欲しいな〜ドキドキ小

寒いと上がっちゃう

寒い日が続いてますね、朝なかなか起きれなくなってきたナオっちです笑顔

この前、朝の気温がマイナス2度になった時1日動かしてなかった嫁の車がバッテリー上がって動かなくなりました

自分は前の日飲み会で家に帰らず、実家に泊まった為、ブースターケーブル持ってたけど助けれず(笑)いやースマン!

結局、ご近所さんに助けてもらってその日は無事に乗り切りました

ありがとうございます(^O^)

俺も困った人が居たらちゃんと助けなくっちゃね

それはそうと、これから寒い日が多くなるので早めにバッテリー交換しなければと思い、ネットで検索しました

そしたら、パナソニックのカオスってバッテリーが手頃で良さそうです

早速オートバックスで下見してくると、11000円…

高くね?

結局、ネットで6000円だったのでそっちで買いました

まぁ製造してから少し時間が経ってるかもしれないけど大丈夫でしょ(^O^)


現在のバッテリー

なかなか、汚いな・・・掃除しないとね


今回新しく装着するバッテリー


Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ Blue Battery カオス ] N-55B19L




天気が良かったので、ササっと交換完了です^^いいな〜

エンジンのかかりは良好!

俺のもやわやわ交換時期やな〜同じのにしようかな野球

ふたご座流星群


最近は雷注意報ばかりで休みの予定と上手く合わず釣りに行けてないです!

ウェザーニュースで知りましたが、ふたご座流星群が見頃だということで夜の10時に東の空を眺めでした!

夜空は好きなので、結構星座とか探したりして見ているんですが、実は流れ星はあまり見た事がありませんσ^_^;

高い山に登って見たら綺麗なんだろうね〜

見てた時間は15分位だったけど、2回見れました(^O^)/やっほーい

あまりの一瞬の為、願い事なんて無理無理(笑)

早くメバルさんに会いたいと願いたかったです!

今日の晴れ間を利用してー

最近めっきり体調が悪いナオっちです!こんばんわ(^O^)

喉がイガイガし、くしゃみすると水鼻が止まらないー

仕事中もティッシュの箱は手放せません(笑)鼻が痛いぜー

ところで、昨日は朝刊野球の忘年会で飲みまくってました〜(●⁰౪⁰●)

おもに野球の試合は日曜日の朝なんだけど、今年は仕事の関係上ほっとんど行けなかったなーσ^_^;ごめんなさい!来年は参加できる様に、仕事と上手い具合に重ならんといて欲しいね!

久々のメンツで楽しくて飲みすぎました、最後は寝落ちという失態_| ̄|○結構あるけど(笑)

そして、朝起きて…ガーン😨はい来た〜二日酔い!

けど、日曜日の天気予報は晴れ太陽車のタイヤ交換もしなけりゃならないから気合でジャッキアップだー

作業やる事に一回一回頭響くわー

でも、なんだかんだで10時から14時までに、タイヤ交換2台と洗車完了しました( ̄^ ̄)ゞ

頭痛いけど何とかなるもんやね

で、嫁さんの車のウォッシャー液追加して、ついでに俺のも入れることに!

そこで、ボンネットを開けると…

ん?

何か白いな

海沿い行き過ぎて塩が出来たのか?

とか思ったが、ボンネット裏にも白い点々が噴射してたので

コレは何か漏れとるな((((;゚Д゚)))))))

白い点々をよ〜く見ると、若干ピンクや

ピンクの液体はーと、中を見渡すと

クーラント冷却水LLCがほぼLOWを切ってるじゃないかよ困った

幸いまだエンジン異常の警告灯が点灯してないので、さっさとディーラーへ持ってきました!

ディーラーはリコール対応で超忙しいらしいけど、無理やり押し込んでもらい漏れ確認してもらった結果〜やっぱり漏れてて、ウォーターポンプの軸から漏れがあり、漏れた液が回転しているベルトに垂れエンジンルーム内を飛散しまくったっちゅー事らしいです。上から覗いたけど見えなかった悲しい

まあ、オーバーヒートする前で良かったよ^^

愛車は部品在庫が無く、月曜日はディーラーお休みなので入院です

代わりの台車が〜










RAV4の試乗車ゲット^^

あ〜修理費27500円お金さようなら〜

工作〜工作〜

前に100円ショップで購入したジョイントマットを〜



カットして、カッターで縦の切り込み一杯入れて
プラスチック容器に押し込みました^^

まあまあ、それなりやな。



手間がかかったのは、写真上下の容器は同じもので、横に2列のパーテーションがあるのを半田コテでドロドロ溶かしながらパーテーション無しにした事・・・もっといいの探せばよかったよ落ち込み
100円だからしょうがないか・・・

富山ブラックラーメン

富山の御当地ラーメンといえば

ブラックラーメン

濃い口のしょうゆラーメンです

正直かなりしょっぱいですね!!しかし、しょっぱさの中にコクがあり、なぜかまた食べたくなるのは自分だけでしょうか??

今回は久々に 「富山西町の大喜」 ここのメニューはラーメンとご飯のみ!!餃子やチャーハンとかは無い!!男らしいぜ〜w



ラーメン大、ライス(割り箸一回スープに浸けてしまったw)


ちなみに富山ブラックの由来、発祥というと、
終戦後の富山で、炭鉱とかでガッツリ働く労働者のオカズになるラーメンとして、味の濃い醤油ダレをブレンド。当初はご飯持参OKで、ラーメンをおかずにガッツリ食べていたそうです!

今の味は昔よりかなり薄くなったそうです!

が、これでもしょっぱいよ^^

昔は醤油そのものに漬かったラーメンを食べてたんじゃねーのってぐらい(大げさに言うとね)

でも、うまいな〜ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地元の友人からの頂き物

旬のゆで蟹頂きました^^

かにかに、白えび祭りでそのままのゆでカニはたっぷり食べたので

今回は、カニトマトクリームパスタにしました^^

見た目は・・・うに色ですが、食べると〜うまい星






ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

季節の変わり目

おはようございます!!

最近、富山は雨風ともに強く釣りになりません落ち込み

久々に晴れてるので写真撮ってみました^^



釣り行けるんじゃね〜??

しかし、私事ですが一昨日から風邪を引き初日は熱が 38.0度・・・薬とかドリンク飲んで会社に行きモウロウと仕事してました(笑)
昨日も引き続き仕事 37.5度・・・熱たいして下がりませんね!さすが市販の薬!

で、今日ようやく熱が36.3度で元に戻りました笑顔

若干頭痛がありますが、何とかOK!

今思えば初日を休めばもっと早く治ったんだろうね!

みなさんも、風邪にはお気をつけて下さい注射


ブログランキング挑戦中です^^1票お願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ひさびさのウォーキング

昨日の夜ご飯は、焼き肉食べ放題で肉たらふく食べたので若干胃もたれです
なので、朝はパン、昼はうどんorそばでさっぱりと^_^


てことで昼ごはんを検討、いつも行く店はちょっと遠いし、近場で美味しい店があればいいなと
食べログを使用して適当に検索!


小杉周辺で探してると、手打ちそばで良さそうなお店があったので早速行くことにー


お店の駐車場は店前と道路を挟んで向いにありました!こーゆーの楽やねー
店内に入ると、夜は居酒屋になってるのかボトルキープがズラリと並んでたσ(^_^;)
そして、あまり綺麗とは言えない店内が妙に落ち着く(笑)奥の小上がりには、曳山の車輪が何故か飾られてました!何でか、ちょー気になるじゃん

連れは山菜そば!




俺は鴨せいろソバ!



結果鴨せいろは、あっさりしてないし(笑)でもペロリと食べました!!そう、なかなか美味しかったのです!鴨は初めて食べました^_^

そうそう、「麺房 みなみ」ってお店!!蕎麦茶も飲み放題w

その後、UNIQLOへ行き〜釣り用にフリースを調達、スーパーで買い物〜アジの干物が美味しそうで購入!!

本当はアジングで釣って、自分で作りたいね〜近いうちに釣ってやる(●⁰౪⁰●)

今日のやることは一通り済ませたので、最近運動不足だって言ってる連れとウォーキングしに氷見の番屋街周辺に行きました

天気も良く、日中の気温は17度まで上がってポカポカ陽気!





海沿いに約2キロ位の公園が整備されて散歩やフリスビーをしている人達が見られました


立山連峰と新湊大橋と唐島〜見にくいけどね




氷見の番屋街は先月にオープンしたばっかりで、様々な海鮮類が販売してました!とりあえず、人の多さにビックリしたわー

と、番屋街をフラフラと公園をフラフラとで5キロ程ウォーキングして終了〜!

最近釣りばっかりで、ランキングとかおろそかになっとるなーσ(^_^;)今の時期は勘弁してもらわんなんね。

あー釣りがしたいぜ!明日は夜勤だから朝から釣りだな꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱


ブログランキング挑戦中!ポチッとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。