アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

着物姿は皆振り返る!

("▽"*) こんにちは。今日も暑い!!!

こんなに暑いと思考能力がなくなってしまいそうです。


今日のお話は若い女性の着物姿の美しさの話ですハート


着物姿は皆振り返る!


この間、ある駅で素敵な女性を見かけました。


夏着物を涼しげに着こなして帯は粋に角出しでした。


三十代後半の女性でしたが清潔感があって、とても姿勢が良く


衿元も涼しげに髪を束ねてただ、ねじってアップして留めているだけでしたが…。


若い女性の着物姿は皆振り返っていました。


私も、うっとり見とれました^_^;〜ステキ♪



洋服をどんなにおしゃれしても着物ほどの魅力ではありません。


前にテレビで見ましたが、ハリウッドスターに混じって活躍している


渡辺健さんの奥様がいざと言う時には決まって着物ですと。


外国のホテルでもパーティーでもどこでも着物を着ていると、とても親切に対応してくれるとの事です。


日本だけの伝統文化の和装は誰が見ても美しいのですね^^




と言う事でこの感動を…さっそく名古屋帯で帯び結び「角出し」を人形に結んでアップしてみました。


あなたも、浴衣が着れるようになったら、気軽に着物を楽しんでみませんか!?(#^.^#)



夏の着物





京袋帯



名古屋帯





半幅帯

女性浴衣

扇子




腰紐

伊達締め

浴衣バック





今日も♪いっぱい癒されて…
着物生活でhappyな1日を!!



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。