アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

寅次郎
寅次郎おススメのリンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月24日
ちっちゃな宇宙人?
先週、母を街中の病院へ送迎した時のこと・・・中心街のアーケードを
歩いていたら、何だか小動物らしきものが普通に2足歩行で歩いていましたびっくり

後ろ姿はちっちゃなエイリアンという感じで・・・・・・50m程早歩きして追いついて
見ると、ド派手ないでたちのワンちゃんでした犬 このワンちゃんと一緒にいる60代の
おじさんに訊いてみると、このワンちゃんは地元のタレント犬でたった今、ロケが終わった
ところだと言うのです。  ロケのお相手は俳優の中尾彬さんでした。 前の人垣を
見ると中尾さんがスタッフに囲まれてカメラ陣と一緒に近くのスキヤキ店に入って
行きました(この模様は2月9日のスーパーサプライズ、確か日テレ??で放映)

このワンちゃん、きっと僕より稼いでいるんでしょうね笑顔





このタレント犬の名はポメちゃんだとか・・・確かに素人には見えませんウインク
その場を去った後もずっと“二足歩行”をキープしまま・・・芸人いや芸犬はつらいよ汗













2010年01月18日
川柳に挑戦!
正月早々、JAL騒動で初損切り・・・・ついでに金融株も損切り悲しい
今回の報道は二転三転、完全に踊らされてしまいました怒

そこで今の気持ちを川柳にしてみました。 寅次郎川柳デビューですびっくり

● JAL破綻 こちらもつられて 自己破産 悲しい

● JAL破綻 こっちもお願い 再生機構 すいません

● 鶴の羽 親方日の丸 もう限界 怒り

● 不景気で 我が家もリストラ 居場所なし 汗

● 民主党 先が見えない 五里霧中 雨

● ほれっぽい 僕に向かない 株投資 ウインク

● ポチ袋 4億円なら 何袋はてな

どれも駄作ですが、思いを込めて詠んでみました。
終わったことはもうしょがない・・・ケセラセラ・・・・笑い飛ばそう思います笑い










Posted by 寅次郎 at 00:03 | 株式 | この記事のURL
2010年01月09日
環境に投資!
昨年の投資実績は言うまでもなく散々でした!
小さく勝ち続けて、ドーンと大きく負けるパターン悲しい
損切りしない・・・・ナンピン・・・・塩漬け・・・・まさに失敗のお手本でした困った
ざっと乗用車一台分が吹き飛んでしまいました汗
この失敗はJALの株を最後にしよう肝に銘じておきますウインク

株の投資テーマはエコバブルに決定! 「低炭素の時代」の投資しようと思いますびっくり

この先3〜5年で5倍から10倍の爆上げを狙います電球
環境関連株群:

 二次電池:   新神戸電機。古河電池
 原子力発電:  日本製鋼所 東芝
 バイオマス:  ホンダ 横河電気 三井造船
 電気自動車(ハイブリッド) : ホンダ 日産 トヨタ 三菱自動車
 鉄道政策:  川崎重工 日立製作所 日本信号
 スマートグリッド: 住友電工 NEC  昭和電線
 排出権取引: 丸紅 三菱商事 三菱UFJFG
 水処理 :   荏原製作所 ササクラ ・・・・・・・etc 

 そして中国株にも初挑戦するつもりです力こぶ
 何といっても自動車販売が1350万台と世界一に君臨したアジアの巨龍!!

 投資の大黒柱はFX・・・・もう少し実践でデモトレを積んでから
 5枚、10枚と取引を増やしていきます鐘

 
 昨日、銀行の用事で中心街を歩いていたら、映画館の前に懐かしいポスターが・・・・
 映画といえばTOHOシネマズとかワーナーなど郊外のシネコンが
 独占状態、街中の小規模映画館は空前のともしびです・・・落ち込み
 昔の正月映画と言えば“ 男はつらいよ”か子供向けではゴジラ対モスラ
 みたいな・・・・感じでした(私の時代は)
 寅さんシリーズ絶賛上映中!!  これを見ると間違いなく心が晴れますよ笑い
 

 
 







 

Posted by 寅次郎 at 22:49 | 株式 | この記事のURL
2010年01月02日
A HAPPY NEW YEAR
明けましておめでとうございます。
ペンネーム上は歳男です!
本年も宜しくお願いします笑顔

年末は我家一家と母、甥っ子、姪っ子達と黒川温泉に一泊してきました。
父が亡くなって以来、4年間連続してきた行事です。
去年までは連泊でしたが、今年は無理! 一泊で十分ありがたい気分です。
当日は雪がちらつき、夜には温泉地もうっすら雪化粧・・・なかなかの風情です温泉

同じに旅館に偶然、北京オリンピック男子400mリレーの銅メダリスト・・朝原さん一家が
泊まっていました。 奥さんは元五輪のシンクロ選手でキレイな方でした・・・・子供さんも
一緒でプライベートだから声をかけるのは控えていましたが、帰りの駐車場でバッタリ遭遇、
思わず握手を求め、記念写真も気さくに応じてくれました笑顔 これにはカミサン大喜び・・・
いい思い出と強運を頂きましたキラキラ


今年は投資で銅メダルが取れそうですウインク







Posted by 寅次郎 at 16:10 | やすらぎ | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。