2009年09月07日
エコカー選び
不況の中エコカーは売れています! その中でも圧倒的にうれているのが
ハイブリッドカー(モーター+エンジン)の一人勝ち
うちはレガシーワゴンとフィットを所有しています。
フィットはカミサンの足として使ってますが、最近、レガシーは駐車場に
置きっぱなしにすることが多くなりました。 この車はターボエンジンを
積んだいわゆるパワフルな走りが売りですが、いかんせん街乗りは
リッター6km、しかもハイオクです。 家族で荷物を積んで当遠出する時
以外はフィットが大活躍です。 何と言っても燃費が良く、街乗り中心でも
リッター11km、高速で遠出するとリッター18km位は走ってくれます
レガシーも10万キロを超え、そろそろ次の車を考えたいのですが、まず第一に財布事情が・・
それでも今年になって相次いで発売されたハイブリッドに試乗し、ひやかしの商談もついでに
まずホンダ・インサイト 納期:2〜3ケ月
Gタイプ 車両本体価格189円 エコカー減税&補助金、最大で約41万〜26万円
ハイブリッドで200万を切る価格、これは衝撃プライスでした モーターは補助程度
走りは街乗りでは十分パワーで合格 でも後部座席が狭すぎてファミリーユースは△
お次はプリウス 納期:今注文しても来年の6月以降??
Lタイプ 車両本体価格205万円 エコカー減税&補助金、最大で約41万〜26万円
発進時はモーターのみで走るのでいかにもエコ的
走りも以外にパワフルで2重マル
政府のエコカー補助金10〜25万は年内でほぼ予算を使いきる見込みなので
これからプリウスを注文しても確実に対象外となる
いまのところカミサンのGOサインは無理なので当分、妄想でハイブッドカーをドライブ
したいと思うのであります
ハイブリッドカー(モーター+エンジン)の一人勝ち
うちはレガシーワゴンとフィットを所有しています。
フィットはカミサンの足として使ってますが、最近、レガシーは駐車場に
置きっぱなしにすることが多くなりました。 この車はターボエンジンを
積んだいわゆるパワフルな走りが売りですが、いかんせん街乗りは
リッター6km、しかもハイオクです。 家族で荷物を積んで当遠出する時
以外はフィットが大活躍です。 何と言っても燃費が良く、街乗り中心でも
リッター11km、高速で遠出するとリッター18km位は走ってくれます
レガシーも10万キロを超え、そろそろ次の車を考えたいのですが、まず第一に財布事情が・・
それでも今年になって相次いで発売されたハイブリッドに試乗し、ひやかしの商談もついでに
まずホンダ・インサイト 納期:2〜3ケ月
Gタイプ 車両本体価格189円 エコカー減税&補助金、最大で約41万〜26万円
ハイブリッドで200万を切る価格、これは衝撃プライスでした モーターは補助程度
走りは街乗りでは十分パワーで合格 でも後部座席が狭すぎてファミリーユースは△
お次はプリウス 納期:今注文しても来年の6月以降??
Lタイプ 車両本体価格205万円 エコカー減税&補助金、最大で約41万〜26万円
発進時はモーターのみで走るのでいかにもエコ的
走りも以外にパワフルで2重マル
政府のエコカー補助金10〜25万は年内でほぼ予算を使いきる見込みなので
これからプリウスを注文しても確実に対象外となる
いまのところカミサンのGOサインは無理なので当分、妄想でハイブッドカーをドライブ
したいと思うのであります
【このカテゴリーの最新記事】