アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月19日

トースター

我が家のトースターは、(あまりの汚さの為画像加工してます)

8iMQspjGTgAQwcu1450505196_1450505378.png

パンを焼いている途中に勝手に電源が切れる。イカを焼けば生焼け状態。モチを焼けば白い塊のまま焦げ目もつかない。しかも、かなり古いのに全く壊れる気配が無い!と中々のストレス源でした。

さすがに温厚な?おやじ もう限界とマウスを『ポチッ』とやって待つ事2日で本日新品が届きました。

ゾー印.JPG

これで4,000円と値段は安いが、やっぱり新品は見た目が良いです。

食パンもしっかり焼けました。

2015年12月06日

バッテリー交換

2011年から使用中のバッテリーがここ最近の寒波でかなり弱々しくなって来たので、今回はパナソニックのカオス100D23Lを購入しました。純正品は65D23L。

fカオス合体.jpg

ネットで注文し2日後の本日配送されたので、降雪の合間に交換してみました。

準備したものは

@ゴム手袋A10mmのメガネレンチB+ドライバー

手順は

@−ケーブルを外す。

A+ケーブルを外す。

B古いバッテリーを外し、新しいバッテリーを取り付ける。

C+ケーブルを取り付ける。

D−ケーブルを取り付ける。

取り付け完了したら、

かおす33.jpg

エンジン始動ですが

セルを2〜3回くらいまわさないとエンジンが始動しませんが、心配はいりません。

(コンピューターが学習している為です)

その後約10〜15分程度アイドリング状態でエンジンをかけっぱなしにします。

(これもコンピューターに学習させる為です)

これをやらないとしばらくの間、発信停止のたびにエンスト状態になりますが、気にしないのであれば、そのままでも元の正常な状態になります。

これで朝晩エンジンが始動しないのではという恐怖から解消されました。


2015年11月16日

トイレ用芳香剤

前から気になっていた、Sawaday香るStickトイレ用を使ってみます。

さわでい2.JPG
香りは『フローラルグリーン』で持続期間はスティックの本数にもよりますが1.5〜3カ月らしいです。

価格はホームセンターで375円でした。

2015年10月14日

日ハム 阿井ヘッド退任

中嶋バッテリーコーチ、

中嶋.jpg

柏原打撃コーチについで、

柏原.jpg

黒木投手コーチ、さらにはイエスマン阿井ヘッドコーチも退任が決まったようです。

投手の心身への配慮から、「体を張ってでも投手を守る」といわれた吉井前投手コーチが 指揮官に我慢の采配を求めて対立を深め退任した後 、栗山監督の意思で投手起用された今季も、フル回転の中継ぎ陣は調整に苦しみ 次々に登録を抹消された。

吉井投手コーチ・福良淳一ヘッドコーチと、選手から信頼の厚かった2人抜け、選手・コーチとしても実績のない人たちが入閣しワンマン体制が強まった後、白井、柏原コーチを復帰させたが、まだまだ立て直しには時間がかかりそうです。

イエスマンが抜けて行った後、栗山監督の動向はどうなるのか?

2015年10月13日

日本ハム 今期終了

最後まで2匹目のドジョウを追いかけ続けた栗山采配!

ベンチ入り投手をもっと見せろと思ってイライラのTV観戦も

CSシリーズ1勝2敗で今期終了。

1012make.jpg

「4年間で一番悔しい。このままじゃいけない。俺も含めて、足りないものがたくさんある」「監督、へ ぼいね。いろんなことを考えながらやってるんだけど…。勝たせてあげなきゃいけない試合だった。4年間で一番悔しい。割り切りのできない終わり方」といつものようなコメント。

栗山監督は来季も指揮を執ることがほぼ確定。

また来期も栗山野球を見せられるのか・・・

成績だけを見ると今季は79勝62敗2分けで2位と悪くはないけど・・・

選手のほうは移動情報がちらほら。

メンドーサ投手はメジャーか在京球団への移籍濃厚。

ハーミッダ選手は退団濃厚。

ライブリー投手は微妙。

大野、矢野選手はFA権について態度を保留。

来期は高橋信二氏がバッテリーコーチ就任にする様なので打線の活躍を期待。

等々色々出てくるでしょう。

シーズン通して一喜一憂させていただいたファイターズの選手・スタッフに感謝です。


2015年10月03日

ビミョーな判定

昨日のヤクルト×阪神戦 阪神の攻撃でまたもやビミョーな判定が・・・

一塁へのライナーで一塁塁審は両手を横に広げセーフのジャッジ。

当然、これを見て三塁走者は本塁へと走る。

ところが、名幸球審はアウトのコール。

三塁へと転送され併殺!!

こうなると監督が抗議しても、聞く耳を持たない審判団!

結果

『球審と塁審で互いに違う判定をしました。ルールにより一番近い判定を優先し、打者はフライアウト、三塁走者アウトで再開します』と球場アナウンスでかたづけておしまい。

今期疑惑の判定を謝罪で済ませた☟の試合に引き続き、またです。

疑惑の判定.jpg
阪神のCS進出が・・・

2015年09月29日

ソフトバンク戦3連勝!

鎌ヶ谷での態度が話題となっていた西川選手が、

5回にソロで1点。(実力の世界なので、何も言いませんが・・)

西川5号.jpg

8回にレアード選手が34号満塁本塁打を放ち逆転。

このままCSまで好調を維持させてー?

レアード寿司.jpg

投げては、鍵谷投手が3試合連続で白星をマーク。

増井投手は、ついに球団最多39セーブ目。

MASUI39S.jpg

9回の2死満塁3ボール2ストライクはちょっとひやひやでした。

あとはホームランを諦め打点を増やすと言ってる4番中田選手、

昨日の試合は4−0(3三振・・・)

ここ数試合不調の近藤選手も3三振(4番中田に付き合っているのかなあ?)

ここまで4番中田にこだわらなくてもと思うんだけど・・・

2015年09月28日

大谷・増井投手で逃げ切り

昨日の試合は大谷投手がリーグ単独トップ、自己最多15勝目。

大谷15勝.jpg

増井投手は直球、スライダー、フォークで球団最多セーブ記録の MICHEALまで、あと1セーブ。

増井19S.jpg

ピッチャー陣は頑張っているけど、打のほうは相変わらずの・・・で

やっと2点

3位はロッテ有利か?

ただ西武も昨日「フォア・ザ・ひちょり」で一丸となり、

ひちょり.jpg

5連勝でCS進出クリンチを3に。

このままの勢いでクライマックスに来ない事を・・・

2015年09月18日

ゆうパック東京⇒北海道七飯

今回、東京都内(新宿)よりデジカメを送ってもらいました。

送り状の品名欄に『カメラ』と記載し郵便局にあずけます。

通常なら東京を午前中受付で北海道七飯町は翌々日午前中配達です。

今回履歴を確認すると。

履歴情報
状態発生日 配送履歴 詳細 取扱局 県名等

2015/9/14 9:15 引受   新宿アイタウン郵便局 東京都

2015/9/14 13:37 通過   東京北部郵便局 東京都

2015/9/15 通過(車又は船輸送に変更) お近くの郵便局にお尋ねください 東京北部郵便局 東京都

2015/9/16 16:38 通過   札幌支店丘珠分室 北海道

2015/9/16 22:53 通過   函館中央郵便局 北海道

2015/9/17 6:55 到着   函館中央郵便局(七飯) 北海道

2015/9/17 12:55 お届け先にお届け済み   函館中央郵便局(七飯) 北海道

受付の新宿アイタウン郵便局はそのまま通過し、発送段階の東京北郵便局で【車又は船輸送に変更】され、わざわざ札幌まで送られ函館⇒七飯まで戻るというルートで発送から3日後の午後に受け取ることになりました。

ちなみにリチウム電池は、以下のシールに、種類・包装基準・連絡先電話番号を記載すれば航空機搭載可能で翌々日午前中配達となります。

注意シール.jpg

今回は、そんなに急ぐものではなかったが、受付郵便局の対応が少し気になりました。



2015年09月17日

斎藤祐樹今季初勝利

今季初勝利を目指しマウンドに上がった斎藤佑樹投手。

祐樹0915.jpg

6回を1失点で抑え1年ぶりの白星。

打線はレアード選手の特大30号ソロ本塁打。

レアード0915.jpg

陽、中島選手の適時打、さらに陽選手のバックスクリーンへの6号ソロで序盤に得点。

その後谷元選手は怪しかったが、白村、増井選手が相手打線を抑えて勝利。

今日は大谷選手が予告先発ですが、地上波でのTV中継は無し(大谷選手の時は何故か地上波の中継が少ない様な気がするのは気のせいか・・・)

ただ関東地方の本日の天気予報は≪雨≫なので中止の可能性大か。
検索
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななえのぼいらーまんさんの画像
ななえのぼいらーまん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。