アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

日ハム2連勝。

上がってきた浅間・谷口選手。地道に本塁打数を増やしているレアード選手。好調持続中の近藤選手の活躍で2連勝。
浅間0915.jpg
今日の先発は斎藤祐樹選手。
斎藤祐樹チャンス.jpg
今期0勝2敗防御率6.53だが、試合前半までゲームを作っていながらの敗戦投手なので、早い回に得点を挙げてバックアップすれば勝ち星を挙げることができるのでは?

祐ちゃんは学生時代から一発勝負のトーナメント戦に強いという長所があるのでこのまま1軍に残りCSシリーズでの活躍を期待したいです。

2015年09月11日

3連敗

大谷7失点で2戦連続KO!

910大谷.jpg

今年のホークスは9月になっても勢いが全く衰えませ〜ん?

「足りないものがあると受け止めないといけない」と栗山監督。

それは、

毎度の様に悪い流れで期待をかけすぎで大谷投手を登板させる事?

打てないのに4番は***とこだわり続けている事?

調子が悪くても一発を期待して使い続ける****の事?

4三振の***の起用方法の事?(ケガで欠場してた頃は皆頑張ってた)

それにしても3試合で28点とは・・・。

2015年09月10日

2日で21失点・・・

前夜に引き続き、9日も序盤で大量失点で吉川もノックアウト!

何としても追い上げなければいけないところで、

勢いを感じられない浦野をマウンドへ!!

前回登板に引き続きやっぱり被弾!!

最後には、またしても、もうどーでもよいとライブリー投入!

試合後、栗山監督は、

「これだけ悔しい思いをしたことをしっかり受け止めないと。

これを生かせなかったらバカみたい。肝に銘じて明日からやります」とコメント。

これは当然自分自身に対するコメントでしょうね。

もっと勢いのある選手をどんどん起用して野球を面白くしないと、

昨日の様に試合途中で帰宅する人が多発しますよー。

それにしても、ホークスのバンデンハーク投手8勝負けなしはスゴイ。

スコット・ボラスさん、

大谷選手よりバンデンハーク選手はいかがですか?

ついでに柳田選手、松田選手、内川選手も一緒にどーぞ。

2015年09月01日

函館山沖イカ釣り

天気予報では午前中には波風が出て悪くなる予報でしたが、いざ沖合に出てみると、べた凪・ほぼ無風という条件で朝日を迎えまた。

0901朝日.jpg

函館山沖合水深120m付近ですが結構遠くまで行きす。

船を旋回していざ釣り開始です。

0901いか3.jpg

数時間で買い物かごがほぼ満タンです。

0901いか2.jpg

久々の釣りは4:30出港10:00帰港で、釣果48パイでした。

帰宅後イカ刺し・ゴロ入り煮つけ・イカゴロ焼きで昼飯を

食べ、休憩後残ったイカの皮むき数十枚。

残りは開いて皮付きのまま外の干し網行きとなりました。

2015年08月28日

B☆B1000試合出場メモリアル

B☆B1000試合出場メモリアルゲームでしたが、

bb.jpg

西武/牧田選手に押さえられ完敗でした。

中継ぎ陣が頑張っていたけど再三のチャンスに

中田&近藤&レアードと凡打の山!

更に追ううちをかけるように、ライブリーとかいう外人!

ボーク連発・・・『自分は静止しているが日本の基準に満たなかった』と

その為に2軍落ちして調整してたんじゃないの?

何故こんな外人を1軍選手登録しているのか疑問です。

2015年08月27日

中華料理 桃華

結構前から気になっていた、

函館市陣川町にある中華料理 桃華に行って来ました。
桃華.JPG

おやじ 陣川町来たのは温泉があった頃以来ですので約30年ぶりぐらいでしょうか。

頼んだのは店内の張り紙で1番人気の五目あんかけ焼きそばにしました。

麺は程よく焦げ目が付き、えびはぷりぷり、その他の具材もしょうゆベースの餡によくからんでおいしかったです。
桃華あんかけ.jpg

おやじ来店時には、ボリューム満点の空揚げ定食がよく注文されていました。

住所:函館市陣川町83−93

定休日:水曜日

2015年08月22日

日ハム5連勝

5連勝!
レアードが犠牲フライを打ってくれてやっと試合終了。
20150821レアー.jpg

試合時間 4時間3分は長かった。

GAORA解説者:岡義朗さんが中継でさんざん言ってたけど

球審の(11中村稔さん)

ストライクゾーン異常にせまかった感じでした。

それにしても市川選手調子良いみたいですねえ・・・

2015年08月20日

BPレガシィ パワステ&エアコンベルト交換

レガシィのハンドルを切り始めに『キュルキュル』とエンジンルームより

異音を出すようになり、知り合いの整備工場でみてもらったが

異常なしと診断。

しばらく放置していると、ついに雨の日に車内にゴムの焼けるような

臭いが発生!

たまたまSUBARUのディーラー前だったので緊急ピットイン?

パワステベルト&エアコンベルトが切れる寸前及びプーリーも

固着気味なのですぐ交換しないとまずいですよと診断され、

そのまま交換作業依頼です。
IMG_1414.JPG

結果、異音の発生がなくなり、エアコンの冷えが抜群によくなりました。

作業料金部品代9,202円+工賃4,860円=14,062円

いたい出費でした。

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

2015年08月19日

スマートレター

日本郵便より新しいサービスが開始されたので使ってみました。

スマートレターです。
スマートレター.JPG

まずは専用封筒を購入し、荷物を入れて、差出人/受取人住所氏名を記入し、ポスト投函or全国の郵便窓口へ持ち込みで配送されます。

大きさは25cm×17cm(A5ファイルサイズ)。厚さは2cm、重さは1kg迄。料金は全国一律180円(税込)です。ただし、追跡サービスがありません。

レターパック同様に信書も送ることができます。

クリックポスト:164円。→信書は送れません。支払いはクレジット決済のみ。宛名ラベルを印刷して、荷物に貼り付ける必要があります。封筒も別途用意する必要があります。

定形外郵便:100g以下は140円→定形外郵便の方が安価です。100g超は205円となるのでスマートレターの方が安くなります。

※お届け日数は概ね翌日〜翌々日です。

以上スマートレターは専用封筒があるが追跡がないので、おやじは追跡があって料金が164円とリーズナブルなクリックポストの使用頻度が多くなるでしょう。

2015年08月16日

PC不調より復活

ハードディスクにイエローカードが出てから、
hd診断.JPG
重い腰をあげて交換作業開始です。
pc内部.JPG
今回は500GBと写真の60GB共に注意表示が出ていましたが、とりあえずメインの500GBだけ交換し60GBは取り外しのみとしました。
500gb.JPG
外観上は何ら不具合はありません。・・・当然ですが。
交換後のパフォーマンスは
1tb.JPG
1TBが安かったので、入れてみました。
これで、少しは 動きが良くなるでしょう。
検索
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななえのぼいらーまんさんの画像
ななえのぼいらーまん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。