アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

今朝のわが子

先の日記書いていてだけど、今朝のわが子は、ちょっとお利口だった。

いつもなら、出社間際までかまってくるのだが、きちんと今から仕事なんだよ、って言ったら、きちんと言うことを聞いた。

行ってくるよ。
言ったら、
行ってらっしゃい。
言ってくれたし。

子供は、きちんと言えばちゃんと理解してくれるから、きちんと言うべきだと思う。

日頃から、きちんと教育していこう。

親も子供から、教わることはある。

お互い様かな?(笑)。

posted by さた at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

なかなか注意しない親

おはようございます。
今朝の電車でついさっきのことですが、電車の時間が差し迫っていたので、小走りで走ってました。

エスカレーターのところでゆっくり歩く親子。
ちょっとどけてよ。
言ったら、どけない。
強制的にどかせ、進むと親が、私に
おすことないじゃないですか。

ここは、普通自分の子供にいわへんか?。

甘やかしてる感じがしてそれにたいして、

じゃかましい。きちんとよけんからじゃ、

とつい岡山弁交えて言っちゃいました。


乗り換えで別の駅。
雨が降っていたので。周りは傘を持ってます。
振り回してる子供。
注意しない祖父。
孫が可愛くとも注意せえよ。
言いたいところをこれは言わなかったけど、甚だ迷惑。
しばらくして注意されていたけど、どちらも、子供を甘やかしている。

甘やかしてはいけないよ。
きちんと教育してくださいな。
と思いました。
posted by さた at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月16日

不便なドア

古いコンビニなどは、未だに自動ドアではなく手動のドアだったりします。

昔からあると言えば聞こえがいいかもしれませんが、昨日不便な思いをしました。

私がベビーカーをおしていて、家内は、荷物を持っている状態で、店員さんは手伝ってくれてたけど、まさか歩いている子供のほうを手助けしてくれてるものだと思ったら、違い私があけていたドアが離れた途端、子供にあたり、子供が泣き出しました。

とっさに、家内は私がわるいと言い出し、こちらはこちらで店員さんが見てくれてる思ったといっても、私がわるいといいはる有り様。

ほんとに、手動のドアを早くなくしてほしいものです。

自動でも子供1人だと体重が軽いから危ないと思いますが、ほんと、目が離せない子供の行動には注意しなきゃ、と思いました
posted by さた at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月12日

うどん

昨日は、うどんを食べに行きました。

子供が卵アレルギーがあるので、卵が使われてないうどんを食べにでることが多いです。

神戸、住吉にあるあんかけといううどん喫茶?に出かけました。

いつもは、住吉駅のう、といううどん屋さんにいきますが、飽きた(笑)ので、たまには違うところということで、あんかけにいきましたが、久々でしたが、違ううどんが食べられたのもあるし、味が良かったのか、子供も満足そうでした。

posted by さた at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月11日

朝イチから

子供に起こされました。
私は、昨日深夜遅くに帰ってきたので、まだ眠いですが、朝は彼にとっては、私に寄ってくるのでいい目覚まし時計代わりになるので、重宝(笑)してます。

ちなみに夜は、家内に寄ってきます。
私なんぞ、お構い無しでずっとです。
きっと、朝は家内が素っ気ないからなんでしょうね。

今日は、休みの朝。
のんびり子守りします。
posted by さた at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月08日

子供の事件

先日の和歌山の事件には、
また子供が巻き込まれる事件が。

この一週間のニュースが毎週日曜日にありますが、子供が犠牲になる事件の数多いこと。

子供がいる家族には、あまりに不安のある世の中です。

もっと良い世の中になりますように。

posted by さた at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。