アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サロメさんの画像
サロメ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年09月28日

今が一番楽しい。



30歳になる前は、色々悩み、考え

このままでいいのかなぁ〜将来やっていけるかなって不安になったりもした。

でも今は全然楽観視しているし、ダラーと生きることにした。



不安になったら本を読んでみよう!


漫画もいいけれど、出来れば文章がおすすめ。


漫画は素晴らしいけれど、やっぱり どこか人間としての筋みたいなものが通っている主人公が多い。
実際そういう人って暑苦しく迷惑って人も多い。小説は意外と冷静な所が多く腹黒い主人公も多い。


でも 文字苦手〜、読みたくない人におすすめなのがエッセイ。


私が独断と偏見で決める人間関係に悩んだ時に読む本 2選。


@

理不尽に「攻撃してくる人」から自分の身を守るスキルの身につけ方 [ 橋本佐由理 ]





これは本当に良かった。対処方法などないけど、避けることは出来る!
これだけで 日々のストレスが減るのだ。


自分の正義を押し付けてくる人とは距離を置く。


こういう人は意外とオッサンに多い。うちの会社も退職後のジジィが客として来るんだけど、とにかく自分を認めて欲しい人多い。

お客さんだし、仕事中はとにかく褒める。そして自分から話題は振らない。
何を言われても心の中では『何言ってんだ?コイツ。景気いい時代の頃の自慢話など実力に入んねーよ』と思いつつも…適当に相槌をしておく。
聞いて欲しいだけだから話弾まないと帰っていくしね。年代の違いっぽく見せて噛み合わない風を装うことも出来るし。

親族ならばそうはいかないけど、適当に持ち上げ たまにプレゼントをすると喜びます。
波風立てず冷静にする。無理な欲求は冷静に反論(指摘)すれば付け入られません。

A

正直に語る100の講義 (だいわ文庫) [ 森博嗣 ]





すべてはFになるで有名な小説家さんのエッセイなんだけど、このシリーズは読みやすいし面白い。



ちょっとどのシリーズか忘れたけどw結婚に焦ってた私がこれを読み『時代が違うから今は無理に結婚しなくてもいい』と既婚者が書いていて何故だかホッとした。
結婚の圧力かけてくるのってそういえば50代以上の人だもんなぁ。

まぁ、私自体 結婚願望も無いし でも明け透けに言うのもアレなので適当に笑って誤魔化すよね〜

しつこく言ってくる人のは『自分が結婚んしてるというだけで私を見下してるだけ』と心の中で割り切り、

さらにしつこい人には『逆に何がいいんですかね〜?相手も居ないのに無理に結婚する意味ってあるんですか?』と相手を刺激しないで冷静に言うと 何も言ってきません。


あと若い人がセクハラ!!!!!!と言うのを目にするけど ちょっと過度に反応し過ぎてると思う。

実際に触られたり被害あったら別だけど、言葉はスルーしてもいいと思う。

どこの職場にも嫌な奴いるし、ソイツはもうそういう攻撃しなければ生きていけない奴だからスルーするしか無い。

相手のことも考えずボールを投げつけてくる奴なんか相手にしない方がいいし疲れるだけ。

ただしこっちからは仕掛けないこと
意地悪や嫌がらせ、足を引っ張ろうとはしない!だけど優しくもしない。



自分が良く思われたいからする善意ほど、綺麗事って無いからね。

助けたい時は自然と出るし見返りは期待しない。

正しくなくてもいい、欲まみれでもいい、逃げてもいいし



オタクが一番楽しい!!(結論)



誰に迷惑かける訳でも無いし、生きがいもあるし 肌もピッチピッチだし!

今は吉沢亮に激ハマリ。写真集買っちゃった。



え、お前みたいな奴がいるから少子化が止まらないって?


私にそんな力など無いわ!!!!!!!!!!

posted by サロメ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6750736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。