天気が良く直射日光の鋭い日、猛暑に耐えてせっかく洗車したにもかかわらず、シャンプー液やコーティング剤が残って乾いてしまい、シミになってしまった……などという悲しい経験を持つ人も多いのではないでしょうか。
また、厳しい暑さで洗車中に体力が奪われ、熱中症の危険性が高まる恐れもあります。夏の洗車は手早く終わらせたいですよね。
そこで今回は、新機構の「TVヘッド」によるトルネード噴射で、ガラスとボディを同時に素早く撥水コーティングできるというソフト99の「レインドロップ トルネードヴォルテックス300mL」を試すことにしました。
「レインドロップ トルネードヴォルテックス300mL」は、ボディとガラスに強く密着する「吸着シールド」と、それに密着する「撥水シールド」「平滑シールド」を改良・強化したことで、前モデルと比較して撥水持続性が大幅にアップ。さらに新成分の「艶シールド」を配合し、ボディに美しい艶を与える「G-RASシールド」という技術を採用しています。
ボディは約5カ月、ガラスは約3カ月の長期間にわたって撥水効果が持続するのもうれしいポイントです。
さらに、難しい施工など必要ありません。
洗車後の拭き上げ前に「レインドロップ トルネードヴォルテックス300mL」をスプレーして拭き上げるだけの簡単作業で、ボディにもガラスにも強力な撥水コーティング被膜が形成されるというお手軽なアイテムです。
ボディやガラスのみ対応の撥水コーティングは多数ありますが、ボディとガラスに両方対応する商品は少ないので、夏の時短洗車に貢献しそうです。
また、驚いたのが商品本体の形状です。近未来的な銃のような形のTVヘッドを採用しており、「これでコーティングするなんて楽しそう!」と、施工前から高揚感があります。
もちろんTVヘッドは単純にかっこいいだけではありません。噴射時の圧力で液剤噴射パイプが高速回転し、液剤を竜巻のようにスピーディーに、かつ広く均一にスプレーすることができる機能的な形状になっています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image