アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月28日

見下して来たり攻撃的な女の機嫌の直し方

男ができた女性って周りの女や友人を見下して来たり攻撃的になりませんか?
なぜ横柄になるのでしょうか

>>
ならないよ
>>
私がマウントされやすいのか男ができた以外に理由があるのかわからないですが
マウント取ってくる女はいますね

>>
なる人は結構いたなあ
初彼氏とか、自分だけ恋人持ちとかいう意識になって浮かれてるんじゃないかな
>>
浮かれるとなぜ攻撃的になるのか謎です

>>
彼氏、結婚、子供できた、子供私立に入学した、家買った、海外旅行行った
とかなんでもなり得るよ
男の人にもいるけど、特に女の人は同世代同棲との細部に至る競争の中で常にアップアップしてる人多い
そういう育ち方してないおおらかな人はめずらしい
>>
競争心で攻撃的になるんでしょうか?
仲が良かったと思っていたのに男ができていきなり攻撃的になるので驚きます

>>
性格が横柄になる女は、男が出来たこと以外に誇れるステータスが無いつまらなくて悲しい女だと思っている
>>
ほかでも優秀で何かを持っている女でも横柄になる女は結構いました

ダンボールに描いてみたゴキゲンな少年

女の機嫌の直し方

男女の対話スタイルには、ゴール(結論)指向問題解決型の「男性脳」とプロセス(過程)指向共感型の「女性脳」という違いがあるという。この違いをわかろうとしない結果、ほとんどの男性が女性を怒らせてしまう。「検討する」は、男性は比較すること、女性は感じ尽くすこと。「カワイイ」は、男性は字の如く「可愛い」、女性は「心が動いた」ということ。これでは、なかなか交わることができない。

だが、男女の脳の性差を認めたうえでの言葉や気遣いが互いへの信頼醸成につながると説く。女性に接するとき「とにかく共感」が大事だとも。職場に女性が多い男性にとって、本書は“実用書"にもなるだろう。

女の機嫌の直し方 (インターナショナル新書)




女性は右脳、男性は左脳、芸術家は右脳と聞いており、活躍されている方々を見て、なるほどと思ってましたが、それが科学的に説明されていて、正確には理解がちょっと違っていました。
実は、かなり前に読んだほうが良いと言われてたのですが、題名から僕には不要と思ってました。しかし、先生にお会いすることになり、慌てて読みましたが、題名とは違い本格的な、面白いビジネス書でした。それ依頼、常に黒川先生の言葉が私の頭の中で存在感を出しています。皆さんにお薦めしてます。

女性は男性の振る舞いに対してよく機嫌を損ねるが、男性には何故機嫌を損ねたかわからない。
本書では女性の脳の中で何が起きているかをを女性の視点からわかりやすく解説してくれている。







写真ギャラリー
最新記事

Bing
Yahoo! JAPAN
Google
2ちゃんねる
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。