アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

maki



カテゴリ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/saiziki/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月04日 Posted by maki at 16:46 | 初節句・ひな祭り・端午の節句! | この記事のURL
こんな特別な五月人形はいかが?『ダース・ベイダー鎧兜飾り』
吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

乾杯オンラインストア限定で吉徳と「スター・ウォーズ」がコラボレーションしました!
『ダース・ベイダー鎧兜飾り』と『ストームトルーパー兜飾り』コレクターにはたまりませんね!

〓「ダース・ベイダー鎧飾り/兜飾り」に続き、吉徳と「スターウォーズ」のコラボレーション!
第2弾となる「ストームトルーパー兜飾り」を、オンラインストア限定で予約販売中!

拍手造形作家の竹谷隆之氏が、面頬(めんぽう)・両旗(りょうばた)・櫃(ひつ)中央にあしらった銀河帝国軍の シンボルマークのデザインを担当しています!

鐘細部の装飾まですべてが、熟練した職人の伝統的技法により 作られた兜飾りです!

桃太郎こんな奇抜な五月人形はだれも持っていない、あなたの自慢のコレクションになりますね!


2012年03月05日 Posted by maki at 13:54 | 初節句・ひな祭り・端午の節句! | この記事のURL
初節句・端午の節句のお勉強!
赤ちゃんお節句は、赤ちゃんの健やかな成長と厄除けを願う行事で、初節句は、子どもが生まれて初めて迎える節句のことで、男の子は端午の節句(5月5日)のことをいいます!
笑顔ただし、生まれてすぐなどの場合(生後1ヶ月以内)は翌年でもかまいませんし、生まれて数ヶ月の場合は翌年にされる場合も多いようです!
リボンこのような、大切な行事ですので、五月人形(ごがつにんぎょう)は慎重に選びましょう!
まずは、初節句・端午の節句のお勉強から!次のサイトがおすすめです!


◆初節句・端午の節句の基礎知識

◆五月人形の種類:【兜(かぶと)飾り】◆収納兜飾り◆ケース兜飾り◆着用兜飾り

◆五月人形の種類:【鎧(よろい)飾り・武者人形・陣羽織・鯉のぼり・キャラクター五月人形】

◆五月人形にまつわる話

祝正しい知識で、初節句・端午の節句をお子様とともにお祝いしましょうね!

2011年02月12日 Posted by maki at 19:31 | 初節句・ひな祭り・端午の節句! | この記事のURL
ひな祭りのお勉強!
ドキドキ大お節句は、赤ちゃんの健やかな成長と厄除けを願う行事で、初節句は、子どもが生まれて初めて迎える節句のことで、女の子は桃の節句(3月3日)、男の子は端午の節句(5月5日)のことをいいます!
笑顔ただし、生まれてすぐなどの場合(生後1ヶ月以内)は翌年でもかまいませんし、生まれて数ヶ月の場合(1月生まれ)は翌年にされる場合も多いようです!
リボンこのような、大切な行事ですので、雛人形(ひなにんぎょう)は慎重に選びましょう!
まずは、ひな祭りのお勉強から!次のサイトがおすすめです!


◆ひな祭りの基礎知識
◆雛人形の種類
◆雛人形を購入するポイント
◆ひな人形の飾り方
◆雛人形(ひなにんぎょう)【Q&A】
◆おすすめのひな飾りショップ

正しい知識で、楽しいひな祭りをお子様とともにお祝いしましょうね!

2011年01月27日 Posted by maki at 14:09 | 初節句・ひな祭り・端午の節句! | この記事のURL
初節句の雛人形(ひなにんぎょう)選び!
まる初節句の雛人形(ひなにんぎょう)選びって、大変ですよね!まずは、飾るお部屋の大きさによってサイズを選んだり、段飾りや親王飾り・ケース飾りやディズニーひな飾りなどいろいろあって迷いますね!
花このサイトは、ネットでも安心して購入できるように、雛祭り(ひなまつり)の基礎知識からおすすめのネットショップまで幅広くひな祭りのお勉強ができますよ!
桃太郎桃の節句の由来や雛人形のそれぞれのあらわす意味など知らなかった事もわかってきます!一度参考にしてみたらいかがですか?


『雛祭り・ひな人形を比べ〜る』

ご紹介の雛人形は、ネットでも安心してご購入できるように、ディズニー雛飾りも含めてすべて信頼のブランド 『吉徳』 の監修した商品を取り揃えました!【吉徳監修】

◆三段五人飾り  ◆親王飾り ◆きめこみ親王飾り ◆ケース五人飾り ◆ディズニー雛飾り  ◆被布着(ひふぎ)

2009年02月07日 Posted by maki at 20:56 | 初節句・ひな祭り・端午の節句! | この記事のURL
『吉徳』 監修の雛人形ご紹介!
初節句の雛人形(ひなにんぎょう)選びって、大変ですよね!まずは、飾るお部屋の 大きさによってサイズを選んだり、段飾りや親王飾り・ケース飾りやディズニーひな飾り などいろいろあって迷いますね! このサイトは、ネットでも安心して購入できるように、すべて信頼のブランド 『吉徳』 の監修した商品を取り揃えてあるので、一度参考にしてみたらいかがですか?

『吉徳』 監修の雛人形ご紹介!

ご紹介の雛人形は、ネットでも安心してご購入できるように、ディズニー雛飾りも含めてすべて信頼のブランド 『吉徳』 の監修した商品を取り揃えました!【吉徳監修】

◆三段五人飾り  ◆親王飾り ◆きめこみ親王飾り ◆ケース五人飾り ◆ディズニー雛飾り  ◆被布着(ひふぎ)

2008年04月12日 Posted by maki at 03:01 | 初節句・ひな祭り・端午の節句! | この記事のURL
5月5日は、男の子のお祝い 端午の節句!
シャディ Gift&Shopping
『初節句』のお祝い!
5月5日は、男の子のお祝い 端午の節句!
赤ちゃんが健やかに育ってくれることを願って、お祝いをしましょう!
このサイトは、初節句についてのお祝いの仕方やいわれ等、その本来の意味合いやお祝いをする側とされる側の心得など、いろいろなうんちくなども盛りだくさん!きっと参考になりますよ!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。