アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

男性におすすめの『出会って5秒でバトル』!絶対読むべき!



あらすじ

成績優秀でゲームもとても得意な高校生『白柳啓』は、日々の生活に退屈していた。

ある日、マジシャン風の女『魅音』に誘拐されてしまい、謎の会場に連れてこられてしまう。

この会場には、『白柳啓』と同じ境遇のプレイヤーが集まっていた。

そして、マジシャン風の女『魅音』が登場し、


1、プレイヤーには『能力』が与えられる。

2、その『能力』を使って相手と対戦する。


というルールをプレイヤーは説明された。

1stプログラムでは、1対1の対戦となっている。

果たして、『白柳啓』は自らの『能力』を駆使し、プログラムを勝ち抜いていくことができるのだろうか.....

感想

『能力』を駆使した頭脳戦となっているので、

1、頭脳戦の漫画が好きな方

2、チーム戦が好きな方


には特におすすめです!!

とても面白い漫画なのでぜひ読んでみて下さい!!


1、2,3巻が3月3日22:00まで無料となっています!
出会って5秒でバトル(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)


出会って5秒でバトル(2)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)


出会って5秒でバトル(3)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)


また、1話〜3話は公式サイトから読めます!
https://urasunday.com/title/66

そして、マンガワンいうアプリで無料で1話ずつ読めます!


それでは、また!!




2020年02月28日

500万部突破の漫画「賭ケグルイ」が面白すぎた!あらすじ&感想



あらすじ

独自の階級制度が存在する富裕層の学園「私立百花王学園」に、ある日蛇喰夢子は転校してくる。

ここでの階級はすべてギャンブルで決められることになる。

騙し合いも当然あるのだが、イカサマが平気で行われている

この過酷な状況で、蛇喰夢子は生き延びていけるのだろうか。

感想

ギャンブルが好きな私にとっては、とても好みの漫画でした。

1、心理戦・ギャンブル漫画が好きな人
2.人気の漫画を読みたい人


におすすめだと思います!興味があれば、ぜひ読んでいてくださいね!

それでは!!!

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)


公式のホームページはこちら(詳しく知りたい人向けです)
https://kakegurui.jp/

2020年02月27日

東京喰種 あらすじ&ネタバレ

17b05eddc692318dd93075c632526617_s.jpg

皆さん、こんにちは!

今回は、大人気アニメ「東京喰種」の漫画を紹介していきたいと思います!


あらすじ

人間社会に紛れ込む謎の怪人「喰種」。

「喰種」は、人間を主食としており主に東京に生息している。

大学に通う金木 研(カネキ ケン)は女性の喰種神代 利世(カミシロ リゼ)と喰種とは知らずに仲良くなってしまう。

そんなある日、金木は利世に襲われ瀕死状態になってしまうのだが、幸運にも襲われた場所の真上から鉄骨が落ちてきて、 その鉄骨が利世だけに当たってしまい何とか助かった。

そして、瀕死状態の金木は 利世の臓器の一部を移植されることで何とか一命を取り留めた。

しかし、目が覚めると金木はなにを食べてもその食べ物が猛烈にまずく感じ、食べ物が一切食べれなくなる。

だが、1か月食べ物を食べていなかったが、不思議とお腹は減らなかった。

ここから、金木は自分が半喰種であることに気づき始めるのであった......



見どころ

喰種たちは、それぞれ1区〜20区で区を区切りにまとまっている。

そのため、区同士の抗争がしばしば起こります。

そして、喰種対策局 (CCG)というものが存在しその対策局に所属している者は、「白鳩」と呼ばれている。

彼らの主な仕事は喰種から市民を守ることである。

白鳩は、喰種の赫子から作成したクインケで喰種を駆逐します。

これは、武器で赫子と同じような効果を発揮します。

そんなこんやで、区同士で争うこともあれば、白鳩と喰種の対決もありと実に様々な展開が用意されています!!

そして、なんといっても注目は主人公の金木君!!

始めは内気な性格でおどおどしている感じなんですよね〜

始めの金木君はこんな感じ
金木.jpg
(出典;東京喰種)

しかし!何度も死闘を潜り抜けるうちにどんどん成長していって、7巻ぐらいでこんな感じになっちゃいます!
東京喰種2.jpg
(出典;東京喰種)

僕はこの7巻の金木君が覚醒するところが一番好きです!

そして、もう一人好きなキャラがいてそれは喰種捜査官の鈴屋什造(すずや じゅうぞう)

性別はよくわかっていないのですが、顔が可愛いのと戦いがとても強いところが良いですね。

戦い方も躊躇なくて、サイコパスっぽい感じがとても好きです。

鈴屋.jpg
(出典;東京喰種)

喰種の赫子とは

赫子とは、喰種のみがもっている一種の臓器赫包から放出されるRc;細胞のことです。

赫子は自由自在に操ることができ、硬さ、形自由に変形できます。

赫子は、戦闘・捕食で用いられます。

そして、赫子には4種類あり、羽赫(うかく)、甲赫(こうかく)、鱗赫(りんかく)、尾赫(びかく)が存在します。

それぞれに尖った特徴があり、赫子同士で優劣があります。

つまり、4種類の赫子で相性が出てきます。

そこも戦闘シーンを見るときの注目ポイントです!!



こんな方におすすめ!


1、戦闘漫画が好きな方

2、大人気アニメの漫画が読みたい方

3、おすすめの漫画を探している方


まとめ


今回は、漫画「東京喰種」のあらすじ、見どころを紹介させていただきました。

とても面白い漫画なのでぜひ!!

それではまた!!


東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)






2020年02月26日

まんがでわかる7つの習慣 あらすじ&ネタバレ

7db31374cd6acc081841120be4643e36_s.jpg
皆さん、こんにちは!

今回は、「まんがでわかる7つの習慣」について紹介していきます!



あらすじ

バーテンダーを目指してバー「セブン」で修業を始めた歩。

そこで様々な人々との出会いによって、少しずつ「7つの習慣」を身に着けていく。

そして、歩の人生は徐々に良い方向に進んでいくのであった。


要約

7つの習慣は以下のようになる。

  1. 主体的である

  2. 終わりを思い描く

  3. 最優先事項を優先する

  4. WinWinを考える

  5. まず理解に徹し、そして理解される

  6. シナジーを作り出す

  7. 刃を研ぐ


それでは1つ1つ詳しく見ていきましょう!

まんがでわかる 7つの習慣



1、主体的である

歩はバー「セブン」で一生懸命働いており、お父さんのバーを再現したいと語っている。

しかし、店長に「自分自身が作りたいと思うバーはないのか?」と問いかけられ、はっと気づく歩。

そこから、歩は自分探しをし始める。





ここで語られていることは、「自分で選択して行動すること」が大事であることを言ってる。

主体的に行動すれば、失敗の原因を他人や環境のせいにすることはなく、自分自身の行動に責任を持てるようになる。



2、終わりを思い描く

人生に思い悩む二宮早起子28歳。

毎日同じ仕事をこなし、自分の夢も何だったかを忘れてしまい自らの日常に疑問を感じ始めていた。

早起子は仕事のことも結婚のことも考えなければならず、たくさんの選択肢に頭を思い悩ませている。

そして、ふらっと寄ったバーで店長の言葉

迷ったときには原点に立ち返る

「やらないという選択肢を自信をもって選択することが大事」

という言葉で、自らの夢を思い出すことができ、夢のために勉強をし始める。





ここで、重要なキーワードは、自らの「原則」に立ち返ることである。

原則に立ち返ることで、自分の軸、明確な目標が見えてくるはずである。


3、最優先事項を優先する

若手エリート三村は、タイムマネジメントをとても重視しており、商談が予定より1時間以上伸びたことにいら立ちを隠せない。

そんな予定通り事を進めようとする三村に対して、先輩の上原は、

「スケジュールをもっと柔軟に考えろ」

「大事なことを優先させることは、予定を狂わすことではない」

という言葉で、肩の力が抜けそこから少しずつ変化していく。





この章では、人間活動は4つに分かれるという。

  1. 緊急ではないが重要

  2. 緊急で重要

  3. 緊急で重要ではない

  4. 緊急ではなく重要でもない

人間的に成長していくためには、1の時間を増やし、2,3,4の時間をできるだけ減らす必要があるのだという。

そして、「予定」をこなすことが「目的」となってはいけない。

7つの習慣3.jpg
(出典:まんがでわかる7つの習慣)

4、WinWinを考える

家のお店を継ぐかどうかで父親と揉めている四倉朋彦。ついカッとなり、バー「セブン」で歩に八つ当たりしてしまう。

しかし、歩は会話を降こりると、四倉朋彦の口から謝罪の言葉が出てきた。





この章では、漫画内では相手の話を深く聞くことが重要であると述べられている。

そして、勝者と敗者がいるという考えは間違っており、お互いにメリットのある道こそが真の答えであるという。

7つの習慣1.jpg
(出典:まんがでわかる7つの習慣)

5、まず理解に徹し、そして理解される

ある日、バー「セブン」に迷子の心愛ちゃんが来店し、歩はその心愛ちゃんと仲良くなろうとするのだがうまく仲良くできない。

そんなかんやしている内に、二人組の女子高生が店内に入ってきて、早々に心愛ちゃんと仲良くなる。

なぜかと店長に聞いてみると、どうやら無意識の内に上下関係を作ってしまっていたようだ。そして店長曰く、人は「話す」ことによって、快感を得るらしい。





この章では、「話す」ことよりも「聞く」ことの重要性を述べている。特に話を聞く際も自分の世界観で聞くのではなく、相手の世界観で聞くことが重要である。

そして、会話の段階には4つの段階がある。

Lv0 無視する

Lv1 聞くふりをする

Lv2 選択的に聞く

Lv3 注意して聞く

Lv4 感情移入して聞く


Lv4の状態で会話が続けられていると、そこからWinWinの関係へと持ち込むことができる。


6、シナジーを作り出す


フリーの作曲家「六波羅信」は、CM作曲を依頼されたのであったが、メロディが古いと陰で言われてしまう。

そんな中、六波羅はバー「セブン」に行くとそこには2人組の女子高生がいた。

彼ら3人は初めは敵対視していたものの、徐々に打ち解けあっていく。

六波羅が女子高生のアイデアを取り入れると、今までには作ったことのないような新たな曲を作ることができた。






この章の「シナジー」という言葉だが、意味は個別のものを合わせて、個々の和より大きな成果を得ることである。

シナジーの本質は、違いを尊重することであり、お互いが納得できる第3の案を作り出すことこそがお互いにメリットをもたらすことになる。

7、刃を研ぐ

アラフォーOLの七尾勝恵は、様々なことに挑戦し自分磨きをしているのだが、自分の生き方に違和感を感じている。

そんなある日、バー「セブン」で、

「見栄や意地を張って見せかけの自分を作ることは、後々自分を苦しめる」

という会話を耳にし、自分がどうありたいのか考えるようになる。







この章のキーワードは、「着実に1歩ずつ自己を高める」ということであり、自らの器を育てるの重要性を語っている。

そして、肉体、精神、知性、社会・情緒の4つをバランスよく磨くことが重要となる。


まとめ


いかがだったでしょうか。

「7つの習慣」について、ざっと説明させていただきました!

7つの習慣は、シナジーによって高い効果を生むそうです。

僕も今、7つの習慣を身につけようと頑張ってます。

興味を持っていただけたら、ぜひ手に取ってほしいです!!

それでは!!









2020年02月25日

ACMA:GAME あらすじ&ネタバレ

7db31374cd6acc081841120be4643e36_s.jpg
皆さん、こんにちは!

今回は前から紹介しようと思っていたACMA:GAMEについて紹介したいと思います!

この漫画を読んだ理由なんですけど、1巻をパラパラ読んでいると心理戦のゲームらしきものが行われていて、「お、これは面白そうだな」と思い手に取りました!

ACMA:GAMEはあまり人気の漫画ではないので見たこともない人もいると思うので、詳しく見ていきましょう!





あらすじ

主人公の織田 照朝(おだ てるあさ)は、高校3年生にして、「織田グループ」の総会長である。

彼の容姿、頭脳、運動神経どれをとっても完璧で文句なしの人物であった。

そんな彼の前に「悪魔の鍵」を持つ者が現れ、強制的に「アクマゲーム」に参加させられてしまう。

「アクマゲーム」内では独自のルールがあり、それは「勝者は敗者からなんでも奪う」ことができるというものであり、奪うものはもちろん「金」「絶対服従」などとにかく思いつくものであれば何でもよい。

どうやらこの「悪魔の鍵」を使うと、目の前の相手を強制的に「アクマゲーム」に参加させられることができるらしい。

「アクアゲーム」の内容は、その時々のオリジナルゲームばかりで、天才である織田 照朝も苦戦している模様。

織田 照朝は黒幕を暴くべく、「アクマゲームトーナメント」に参加するのであった....

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アクアゲーム.jpg
( 出典; ACMA:GAME )

レビュー

ドキドキ ★★★★★5
....オリジナリティのあるゲームが次々と展開されていき、とても読み応えのある漫画です!

ワクワク ★★★★★5
....「悪魔」「悪魔の鍵」の存在など分からないことだらけでとてもワクワクします。読みすすめていくにつれて、謎も解けていくと同時に新たな謎もでてきて、早く次の巻が読みたくなります。

漫画を読まない人におすすめ ★★★☆☆3
....やはりこの漫画も心理戦要素が強く、頭を使うので重めの漫画だと思います!
ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アクアゲーム3.jpg
( 出典; ACMA:GAME )
こんな人におすすめ!
  1. 心理戦・頭脳戦が好きな人

  2. ハラハラしたい人

  3. 読みたい漫画がなくてすごく困っている人

このような方が「アクアゲーム」を読んでいただけると、結構楽しめるんじゃないかなと思います!
まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「アクアゲーム」について紹介させていただきました!

この漫画の雰囲気は、「ライアーゲーム」や「トモダチゲーム」に近いです。

漫画を通して、新たな発見や気づきがあるかもしれないと僕は思っています。

少しでも興味を持っていただけたら、手に取ってほしいです!

それでは、また!

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アクアゲーム2.jpg
( 出典; ACMA:GAME )








神さまの言うとおり あらすじ&ネタバレ


あらすじ
 漫画「神さまの言うとおり」は、第一部と第二部に分かれている。
第一部...高畑瞬(たかはた しゅん)はいつものように高校生活を送っていたところ、ある日突然教師の頭部から「ダルマ」が現れ、強制的に「試練」に参加させられることになった。始めの試練の内容は、「だるまさんが転んだ」であり、ルールは通常のものと変わらない。しかし、動いたものはその場でダルマによって排除され、ダルマの後ろにあるボタンを押せばゲーム終了となる。ダルマの後ろには制限時間が示されており、制限時間内にボタンを押すことボタンを押さなかったものは全員「死」という過酷なルールとなっている。
第一部では、学校に出席していた生徒を対象に、第二部は学校を欠席していた生徒を対象に「試練」が与えられる。第一部は全部で5巻、第二部は全部で21巻となっている。
レビュー
 ワクワク ★★★★★5
....「試練」の1つ1つがとにかく面白い!次はどんな試練が来るのか、この試練を自分だったらどう攻略するか考えるのがとても楽しいです。

ドキドキ ★★★★☆4
...プレイヤーは自らの命を懸けて「試練」に挑んでいるので、見ているこっちもドキドキしてきちゃいます!

普段漫画を読まない人におすすめ ★★★☆☆3
...内容が常に「死」と隣り合わせのゲームを行っているので、少し大人向けの漫画かなと思います。頭も結構使うので、じっくり読みたい人にはお勧めです!ジャンルで言ったらライアーゲームに似た感じです!
まとめ
 第一部、第二部はあまり関係性がないのでどちらから先に読んでも楽しめると思います!僕は心理戦やゲームを攻略していく漫画がとても好きなのでとても楽しんで読むことができました!第一部、第二部ともに完結しているので一気に読んでよいですし、まずは1巻だけ読んでみるのも良いと思います!ぜひ読んでみて下さい!!

第一部の1巻はこちら
神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)


第二部の1巻はこちら
神さまの言うとおり弐(1) (週刊少年マガジンコミックス)


「神様の言うとおり」の実写化の映画もあるみたいなので、興味ある方はぜひ!!

2020年02月24日

トモダチゲーム あらすじ&ネタバレ

あらすじ
 ある日、クラスで集めていた修学旅行のお金が盗まれ、片桐友一(かたぎり ゆういち)、美笠 天智(みかさ てんじ)、沢良宜 志法(さわらぎ しほ)、四部 誠(しべ まこと)、心木 ゆとり(こころぎ ゆとり)の5人は突然拉致され「トモダチゲーム」に参加することになる。トモダチゲームの運営者である「マナブ君」曰く、5人の中に2000万円の借金を背負っているものがおり、このトモダチゲームに参加したことで1人400万円の借金を肩代わりすることになった。どうやら修学旅行のお金は参加費として支払われたようだ。様々なゲームをクリアすることで借金を減らすことができ、ゲームをクリアするためには友情が必要とされるのだが、果たしてうまくいくのだろうか.....
<
レビュー

他の人のコメントを見ていきます。

★★★★★5  ざきまるさん
Renta!で購入済み
ずっとランキング殿堂入りしてるので気になってました。1チケットで4巻までのつもりが思わず、6巻まで読んでしまいました。テンポがよく引き込まれます。あまりネタバレや評価などを気にせず、事前の知識ゼロで読んでみる方がきっとおもしろいです
https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/70023/

★★★★★5  Raimeiさん
最新巻の9巻まで読みましたが、この漫画は読み進めていくほど面白くなっていきます。
トモダチゲームというグループ参加型の謎のゲームに突然招かれて、
お互い本当の友達で信頼していれば、簡単にゲームをクリア出来るというものだが、
これが難しくて、なかなかクリアすることが出来ない。なぜなら、仲良しのはずのグループの中に
一人だけ裏切り者がいるからだ。
主人公はトモダチゲームの辛辣な内容に葛藤されるが、悪魔のような心で、意地でもゲームクリアを試みる。
ゲームをクリアするたび(巻数を経るにつれ)、トモダチゲームの内容が難しくなっていき、
主人公の容赦ない言動が過激していく。どんな手を使ってでもゲームクリアしていく描写がスリリングで
緊張感があって非常に面白い。
是非とも1巻だけで読み終わらせずに、次巻以降も読み続けてほしいオススメの漫画です。
トモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)
2017年にテレビ化と映画化がなされています。映画は2本に分かれており、映画の内容は漫画の実写化となっています!


映画はU-NEXTでも見れます!
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



まとめ
 この漫画は心理戦要素がとても強く、友情をとるのかお金をとるのかどちらをとるかのかによって状況はとても変化していき、何回読んでも飽きない漫画です!また、「トモダチゲーム」のゲーム内容自体が友達を裏切る前提で作られており、頭もすごい使います。ぜひ読んでみて下さい!
トモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)



2020年02月23日

夢をかなえるゾウ あらすじ&要約


あらすじ
 ある日友人に招待されたパーティーに参加した「僕」。そこには成功した実業家、テレビタレントやプロ野球選手、グラビアアイドルなど普段は足を踏み入れることのない華やかな世界があった。当然「僕」は誰とも話すことができず悔しい思いをしてしまう。いくつもの本を読んで自分を変えようとした「僕」であったが、どの方法も長続きすることはなかった。そんな性格である「僕」はパーティーの次の日、突然インド旅行で買った置き土産から出てきたガネーシャに出会う。そのガネーシャから出される「課題」をこなしていくうちに「僕」は徐々に変わっていくのであった...
ガネーシャの出した「課題」とは??
 ガネーシャの出した「課題」はなんと29コ!!
この29コの中で特に心に刺さった5コを1つ1つ紹介していきたいと思います!!
1、靴をみがく
 サラリーマンにとって一番といっていいほど重要な商売道具である靴を磨くことは、自らの商売道具を粗末にしないことに繋がり、この姿勢はとても大事な心掛けである。
3f4d3fab3e1ce3a42e4e48887c1204a6_s.jpg
2、コンビニでお釣りを募金する
 お金というものは、人を喜ばせて人を幸せにした分だけもらえるものであって、人を幸せにしたいという気持ちを増やしていくための第1段階として募金をすることは必要なこととなってくる。
78413d5ce58dcb551b6174793067d40a_s.jpg
3、トイレ掃除をする
 トイレ掃除をするということは一番人がやりたがらない仕事をするということであり、好きなことをやるのと同じくらい人がやりたがらないようなことをするのは大事なことである。そして、人に1番頼みたいことにこそ、価値が生まれるのだという。
225504db7bc47138c34846d7029528c3_s.jpg
4、やらずに後悔していることを今日から始める
 みんなやりたいことをやって後悔しないように生きることの方が幸せなことは分かっているが、やらないのはなぜか。それは収入、世間体を気にしているからであり、人を縛っているものはみんな同じである。他人と自分を差別化するチャンスがあるとすれば、たった「今」行動に移すしかないのである。

ガネーシャ「「今まで無理だったら、これからも無理や。変わるんやったら「今」や。」」

2c06cd92744e83843a0ada086cec65e8_s.jpg
5、1日何かをやめてみる
 1日24時間というのは誰にでも与えられた平等の器であり、大体の人はその器がパンパンに埋まっているために新しいことをしようとしても入る余裕がない。新しいことをするためには、何かをやめて時間を作る必要がある。はじめはごく小さなことからでもよい。

「「何かを手に入れるためには、相応の代償を払う必要がある」」

5ecb6d46b5d8ebd73ea8ab6eed298bce_s.jpg
まとめ
 今回は29コの課題のうち5コの課題のみを紹介しましたが、ほかの24コの課題も素晴らしい課題となったおります!1日1コずつ実践することでより自分のものとして身につくと思います!ぜひ皆様にも読んでいただきたいです!!

2020年02月21日

ライアーゲーム あらすじ&ネタバレ

あらすじ
ある日神崎直(カンザキ ナオ)は、家の前には現金1億円と手紙が置かれていた。その中身を開封してしまったことから「ライアーゲーム」への参加が決定してしまう。やむなく1回戦に参加することになった神崎直は対戦相手と30日間の間で1億円を奪い合うことに!そんな中、どうしようもなくなった神崎直は天才詐欺師である秋山深一(アキヤマ シンイチ)に助けを求める。そして神崎直は秋山深一の協力の元、なんとか1回戦を勝ち抜く。そして、2回戦で待ち受けている運命は悲惨なものであった...

レビュー
ライアーゲームはドラマ化され、シーズン1とシーズン2に分かれており戸田恵梨香松田翔太の主演となっている。
また、2010年、2012年にはそれぞれ異なった内容の映画化もされています。
漫画、ドラマともに高い評価を得ており、熱狂的なファンも数多くいます!!
ドラマ「ライアーゲーム」シーズン1
シーズン1では、1回戦「1億円争奪ゲーム」なんとか勝ちぬいた神崎直らは2回戦、3回戦と着々と駒を進めるのであった....

ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2
3回戦を勝ち抜き、ライアーゲームを終了してから2年がたったある日、神崎直の前にライアーゲーム事務局員が現れ、巧みな話術によって不本意ではあるが4回戦に出場することになってしまうのであっった。

映画「ライアーゲーム The Final Stage」
ライアーゲームを勝ち抜いてきた猛者たちはいよいよ決勝戦に駒を進める。決勝戦での優勝賞金はなんと50億円!そのゲームの名前は「エデンの園ゲーム」!
一体「エデンの園ゲーム」とは!!

映画「ライアーゲーム -再生- 」
ある日女子大生篠宮優の元に、1億円と1枚の手紙が届く。その手紙の内容はライアーゲームへの招待状であった。今回のゲームは「椅子取りゲーム」となっており、賞金総額はなんと20億円!!!
果たしてこの20億円を手にするのは一体だれなのか!!

まとめ
ライアーゲームは心理戦要素がとても強く、だれでも見たり読んだりすることで楽しめるものとなっていると思います。映画はどちらも見ましたが、映画「ライアーゲーム The Final Stage」の方はドラマのシーズン1とシーズン2と関係ありますが、映画「ライアーゲーム -再生-」の方は、ドラマとはあまり関係ないと感じました。確かに映画「ライアーゲーム -再生-」は面白いのですが、主演が戸田恵梨香ではなくなったことが少し残念だった印象です。ライアーゲームはドラマが人気になり、その後漫画も知られるようになったという珍しいケースとなっています。漫画とドラマでは全く違ったゲームを行ってるのでどちらから先に見てもほとんど被りがないので楽しめます!個人的には両方見ましたが、ドラマの方が面白かったです。ぜひ興味のある方は手に取っていただきたいです!
次回はライアーゲームのゲームのあらすじを紹介したいと思います!

フットボールネーション あらすじ&ネタバレ

あらすじ
 河川敷で草サッカーチームの助っ人をしている通称”ジョーカー”(千尋)は、いつものように草サッカーの助っ人をしていると、アマチュアチーム「東京クルセイド」の監督に目を付けられ、助っ人に入るように求められる。はじめはうまくいっていなかった千尋も次第に慣れはじめ、頭角をあらわしだす。そしてこのアマチュアチームの選手募集条件がなんと脚のきれいな人であった!果たしてその真意とは!!!
 そしてこの不気味なアマチュアチームは、なぜか天皇杯で格上チームに勝っていくのである。その秘訣は筋肉の使い方によるものだという。
「東京クルセイド」の監督は、自らのサッカー方針を通して本気で日本をサッカー先進国にしようとするのであった!
レビュー

amazonレビュー    4.0 ★★★★☆

個人的おすすめ度    4.0  ★★★★☆

読みやすさ       5.0  ★★★★★


まとめ
この漫画は、スポーツ・サッカー好きにはたまらないと思います。ほかの漫画とは違い、筋肉の使い方なども詳しく書かれているので勉強にもなります!私もこの漫画を高校の時に読んだのですが、走るときにはもも前の筋肉ではなく、もも裏の筋肉を使わなければいけないことを知り、とても衝撃を受けたことを覚えています!
興味を持って下さった方はぜひ読んでみて下さい!





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。