プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

posted by fanblog

2020年06月15日

成功が失敗を作り出す。

おつおつ。

今週も始まりました。





最近FXで失敗が続いています。






失敗?








僕は失敗だとは思っていません。本音を言うと。




失敗を肯定的に捉えるのは精神的にも非常に難しい事です、
なぜなら資金的に余裕の無い中でやっている以上、失敗じゃ無いなんて思えないのが現実だと思います。


諦めるという選択肢。それを選んだ瞬間に失敗になるのだと思います。


もし投資で10年かけて貯めた1000万の資金をなくしたとします。



殆どの人が投資というものを辞めるか、下手をすると自殺するかもしれません。


でもよく考えてみると、1億も10億も稼ごうと思っていた人間が、たかが1000万無くしたところで、
どうでもいいと思うんです。

そこで辞めるなどという選択肢を選ぶ時点で次に繋げる再投資は出来ないです、絶対に。



稼げない人間は稼げない理由があります。


大抵は、その人の精神性(メンタル)の部分です。


能力とかじゃない。


成功は失敗の元というのが正しい解釈だと僕は思います。

僕は自分が諦めようとする心が一番怖いです。


このブログを読み返しただけでも戦ってるのがわかると思います(笑)自分自身と。




あぶく銭だから派手に使ったり一時的に儲けたお金に執着したり、

一度得たお金の凄さに我を失ったりなどなど、お金の稼ぐ意味、稼ぎ方含めた

お金の考え方を理解してないと、成功が失敗を引き起こすんです。


それなら最初から成功なんてしないほうがマシです。。。。。




「お金が全てじゃない」なんていう風に物事を言う人が多いです






本当にお金が全てじゃないのでしょうか?






お金で成功も、失敗も、してこなく、大した税金も収めた事もなく、お金を大きく使ったこともない。

こんな人がどうして金が全てじゃ無いなんて言えるんだよ。


今はどんな立場の人も、拘束されたり生き方を制限される時代ではもう無いと思ってます。

自分に関わる全ての人を尊重するべきなんです。


本当の意味で僕はお金が全てじゃ無い事を知っています。




今はその事をはっきり言える所まで来た気がします。





※一時的にラインを公開していましたが、怪しい(笑)人が多すぎるので一旦ストップさせてください。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by Ryo at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9934652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。