プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

posted by fanblog

2020年05月28日

シンガポール

おつおつ。

このまま順調にコロナが落ちつけば、
11月〜12月に今の仕事とはオサラバして、シンガポールでの仕事が始められそうです。

金融系の仕事ですが、今のところ自信はないけど人生で一度は経験したい仕事なので頑張れると思います。

とりあえず今の仕事の契約期間が6ヶ月なので、その期間を満了し、満了金をもらって辞めるつもりです。
日本では社員30万人を抱える超大企業ですが、就職する気などさらさら無いです。

今の仕事も1ヶ月を過ぎた辺りから、余裕が出てきて、今では正直こんな仕事チョロいです。

まだまだ覚えることはあるけど、仕事なんてチョロい。
今のとこなんてさ、たった3週間だぜ。ある程度仕事任されるの。
2〜3ヶ月もしたら既に俺を教えた人なんて越えてると思う。もうね、確実にそれはわかる。
一応今の所、師匠は社員だから、あれで年収700とか貰ってると思うと本当に良いとこ入ったと思う。

こういう書き方すると色々言われそうだけど、経営とかそういうのに比べたら、
20年以上色んな仕事をしてきて断言する。世の中のいわゆる従業員としての仕事は誰でもできる。
代わりはいくらでもいるから時給が安いとも言えるし、それが妥当な金額。
まずはここを認めないといけない。

「これだけ頑張っているのに時給安くてさー」

「同じ時給であいつミスばっかするんだよなー、俺の方が仕事できんのに」

こう考える人は一生底辺からは抜け出せない。


頑張ったから=お金になるとは限らない。

これは世の中の基本原則。頑張るのは当たり前。
自分だけ頑張ってるという考え自体が間違いだからだ。
いわゆる職人と言われる職業も恐らくは1年から2年もすればもうプロフェッショナルになれる。
だらだら仕事してる人はいつまでもプロにはなれないと思うが、
1年くらいで起業、独立している人が居るということはそれが現実。
あくまで仕事そものの話。

一番きつい、辛いのは人間関係。これで会社を辞める、鬱になる人は多いと思う。

この会社は入る時に覚えるルールとかが多い分、覚えてしまえば超楽です。

確かに疲れはしますが、社長業をしていた頃に比べたら比ではないくらい楽です。
時間もきっちりしているし。安い給料だから当たり前か。

1日に工場内を平均4万歩くらい歩くのですが、

Screenshot_20200501_133620_com.huawei.health.jpg

距離にして30キロ以上を毎日早歩きで歩いている状態の仕事です。

愛知に来て今のところ7キロ痩せました。
金もらって筋トレしてるように考えないとダメです。

最近では疲れもそれほどなくなり、帰って来て勉強時間も3時間から5時間は勉強できている感じ。

それでも足は張っていて疲れているのでアイシングは効果絶大です。
100円ショップで保冷剤を買ってきてあったので、
それで足を冷やしながら勉強していれば翌日はすっかり回復しています。

冷やす事で仕事の炎症もひくのでしょう。肉体疲労でアイシングは大事です。

今月は明日で仕事終わり。新しいバイトも始まるし、適当に気合い入れていきますわ。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by Ryo at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9883508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。