アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

海外「サーモンの寿司の起源が日本ではなくノルウェーだと知って驚いた」 【海外掲示板】

引用:http://redd.it/1mmv25




スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本にサーモンの寿司を紹介したのはノルウェー」より。






1 Unknown万国アノニマスさん


今日学んだこと(TodayILearn):

日本にサーモンの寿司を紹介したのはノルウェー




1970年代、日本ではサーモンを寿司ネタとして使っていなかったので切り身の鮭も輸入もしていなかった。1980年代になるとノルウェーの水産業者の代表らがアジアに直接訪れ、プロジェクトを日本で始動。サーモンの寿司を普及させることに尽力する。現在はノルウェー産のサーモンが広く出回り、日本の若者の間で最も愛されている寿司の1つとなっている。

http://www.nortrade.com/sectors/articles/norways-introduction-of-salmon-sushi-to-japan/



0bb5a244-s.jpg








2 Unknown万国アノニマスさん



ノルウェーの文化的帝国主義ここにあり!









3 Unknown万国アノニマスさん

これは冷凍処理されてない野生の鮭を捕まえて食べようとすれば理解出来ると思うよ


寄生虫がたくさんいて食べられたもんじゃない









↑ Unknown万国アノニマスさん

俺もこれこそ日本人が昔から鮭を寿司として食べてこなかった理由だと思うわ

少なくともアメリカの一部地域では冷凍処理して寄生虫を殺さないと寿司に出来ない


同じような法令は日本やヨーロッパ諸国にもあると確信している









4 Unknown万国アノニマスさん

誰かが冷凍処理のことについて先に述べててくれて嬉しい


最近、”キッチンナイトメア”というテレビ番組で生のサーモンと冷凍サーモンの刺し身がどうなるかという特集を見たんだ


ほとんどの魚は寄生虫対策のために冷凍しなきゃいけないと法律で決まってたから困惑したよ


新鮮ですとかマーケティングで謳っていながら冷凍モノばかりというのはちょっと腹立たしい









5 Unknown万国アノニマスさん

寄生虫は淡水で捕獲された鮭の問題じゃなかった?


海で捕まえた鮭なら問題ないはず











6 Unknown万国アノニマスさん
寄生虫は魚全般に存在する問題


熟練の寿司職人はこの辺の問題の対処の仕方が違うらしい







7 Unknown万国アノニマスさん

寿司のなかでサーモンが一番美味いよな









↑ Unknown万国アノニマスさん

どうやら君は最高品質のトロを食べたことがないようだ







8 Unknown万国アノニマスさん
一方ハワイ人はSPAMを寿司ネタとして紹介した


・・・・アメリカ人にだけど







9 Unknown万国アノニマスさん

日本に紹介されたカレーは、イギリスがインドのものを改変して作ったカレーだったみたいな話だな







10 Unknown万国アノニマスさん

そういえば天ぷらもポルトガルが紹介したものじゃなかった?









↑Unknown万国アノニマスさん

そうだよ、ポルトガルが日本に揚げ物という概念を持ち込んだ

さらに日系アメリカ人が1890〜1910年代のアメリカに揚げ物を紹介した











↑ Unknown万国アノニマスさん

ほう、つまりアメリカ人の肥満増加の直接の原因は日本人なんだな?









↑ Unknown万国アノニマスさん

18世紀の時点でアメリカにフライドチキンは存在してたからそれはデタラメ








↑ Unknown万国アノニマスさん

パン粉の衣をつけて揚げたものは日本人が伝えたものらしいよ


油だけで揚げたものとはまた違う









13 Unknown万国アノニマスさん
認めたくないがサーモンの寿司は他の何よりも好きだ


サーモン寿司にクリームチーズをかけるのはどうかと思うけど

ベーグルに挟むならそれもありなんだけよな・・・ああ、腹が減ってきた









14 Unknown万国アノニマスさん
まったく、アジア人はいつも自分達で発明していないくせに


いつのまにか逆転し俺らより良いものを作ってしまうな









15 Unknown万国アノニマスさん
日本に先週行ってきたんだけど、これはおかしく無い話だと思った


寿司店ではサーモンだけ「ひらがな」ではなく「カタカナ」で表記されているから納得いく









16 Unknown万国アノニマスさん
一番美味い寿司がノルウェー由来だと思うとなんか面白い









17 Unknown万国アノニマスさん
サンキューノルウェー



サーモンの寿司は俺の一番のお気に入りだ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4823771

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。