アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月14日

正気の沙汰か?貝の真珠の入り具合に海外掲示板がざわつく(閲覧注意)

おおきな貝をパカッと開けたらそこには真珠が!だがちょっと尋常じゃなかった。一般的に見慣れている真珠貝と言えば、貝の中には、大事に守り育てました的な真珠が1粒というのが定番なのだが、この貝はそうではなかったのだ?

 こんなことってあるの?っと海外掲示板で話題を呼んでいた。




fd74335a.jpg

画像はユーザーネームProteonさんによってRedditに投稿されたものだが、クローバーも葉が多いとラッキーだったりするので、この真珠貝はラッキーだらけといったところなのだろうか?

 この貝は、川や沼の底の泥中に生息するドブガイ(Sinanodonta lauta)という種だそうで、ドブガイの貝殻は真珠層の構造を持ち、養殖真珠の核とするには最適であると言われている。おそらくは養殖された真珠でたくさん核を入れたのだろう。









 以下はReddit民の反応だ。


daimodo:
 スレ主はこれがカキだと思ってるけど、これはドブガイだね。俺は中国のパールタウンと呼ばれる諸曁市で何ヶ月か暮らしていたよ。

 これは多分、長江の三角州で2〜4年かけて養殖されたものだろう。中国のにいちゃんたちがバカバカ貝を開けて取り出された真珠は工場に運ばれて、色と形によって選別されるんだ。養殖してる人はトップクラスのAAA+じゃなきゃ報酬を貰えない。色は暗いピンクから純白。それと光度。形はジャガイモから中性子星(めちゃ丸いの意味)だ。

 最終選別は男じゃできねえ。女性オンリーだ。しかも18~22歳のとびきり若くて才能のあるのじゃないと十分な色の識別ができない。

 このたくさん並んでいるのは挿入された真珠の核で、パーフェクトな真珠はこの核が限りなく小さくて完璧に丸いものだ。天然ものでも勝手に真珠に育つわけじゃない。例えるなら怪我をして、それを治すつもりが分離してどんどん膜を作っていくって感覚だ。(※養殖真珠の作り方)

xXWaspXx:
ワォ!

RadRac:
ワォワォ!

EvMund:
真珠の事を許容範囲以上に知ってしまった。deimodosは仕事で真珠を取り扱ってるの?それとも真珠オタク?

deimodos:
いや、俺はドアの鍵を作る仕事をしてるよ。中国にビジネスに行ったんだけど、暇で他にすることがなかったから真珠の貿易のことを学んだんだ。靴下のことも学んだぞ。

Apples9308:
とっても興味深かったよ。ありがとう。

iplaypolerforliving:
なんかきもい。匂い玉みたい。

TheBradStealer:
おい、匂い玉も真珠だぞ。集めてネックレスを作れ。

Regina_Falangy:
きもすぎ!

FeIodineCalciumLly:
そんなこと言われる貝の気持ちにもなれよ!

Twist3dsoul22:
淡水で養殖された真珠だな。2000円も払えばブレスレットが手に入るよ。大体中国産だな。

goodoldayz:
海に生息するあそこにできるイボたち

Rimm:
見ただけでツメで黒板をひっかくような感覚におちいったぞ。

cityliving:
真珠って一つの貝につき一個しかできないもんだと思ってた!

kvakkerakkedakk:
一方、並行世界では貝たちが人間を切り開き結石を取るのだった。

 こちらも同じくいっぱい真珠がこんにちはしちゃったラッキーな人の動画だ。養殖できる今、そんなに珍しい現象でもないのかもしれないね。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4821587

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。