海外インテリアサイトhomedit.comでルームデザインの中でオレンジ色を取り入れたさまざまなパターン実例をまとめたエントリー「The Underused Interior Design Color – How To Use Orange Indoors」がアップされていましたので、今回ご紹介したいと思います。
ビタミンカラーのオレンジは元気でエネルギッシュな色なので、お部屋を活力のある空間に仕上げてくれますよ。
オレンジを使ったルームデザインアイディア
オレンジとホワイト
オレンジとホワイトのコントラストがPOPな雰囲気をつくりだします。
また、ライムグリーンを差し色に使うことで、より活気のある空間になります。
ワンポイントアクセント
壁の一面だけをオレンジにして、アクセントをもたせたテクニックです。
とくに暖炉などお部屋のポイントとなる場所に使うとより効果的です。
2トーン
こちらの実例ではただ単にオレンジをアクセントカラーとして使わずに、レッドと組み合わせて2トーンでカラーコーディネートしています。
何よりインパクトがあってオシャレですよね。
キッチンのバックスプラッシュ
ダークブラウンとオレンジの組み合わせはモダンでラグジュアリーな雰囲気です。
あえて壁やキッチンキャビネットなどでオレンジを使わず、バックスプラッシュにオレンジをもってくるところにセンスがうかがえます。
小物などの差し色に使う
あえてメインカラーにオレンジを使わず、差し色で取り入れたベッドルームの実例です。
ブラウンやホワイト、ベージュなどに合わせた、くすんだオレンジが絶妙にマッチしています。
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【その他の最新記事】
この記事へのコメント