キッチンならば収納スペースがたくさんありますが、バスルームは間取り上どうしても充分な収納スペースが確保されていないケースが多々あります。
そこで今回は、限られたスペースの中で洗面台のシンク下などを有効に活用した実例をご紹介したいと思います。
洗面台まわりを上手に使ったバスルームの収納実例
通常、扉などで隠されていることが多い、シンクの配管部分をオープンにしてゴミ箱やタオルを収納。
このように小綺麗にまとめていれば、扉で隠していなくてもオシャレに見えてきます。
収納部分がなく、シンクだけで独立した洗面台も最近ではよく見かけますよね。
そんな場合は丁度よいサイズのチェストやキャビネットを並べてあげることで、収納スペースをつくります。
このバスルームは、水色とホワイトの組み合わせが爽やかでいいですよね。
リノベーションや新築でバスルームを新しくデザインする際は、思い切って海外でよく見られるダブルシンクにしてみてはいかがでしょうか。
その場合、シンクとシンクの間を空けてキャビネットを設ければ収納スペースを確保することができます。
参照元:Finding Hidden Storage Under Your Bathroom Sink - Furniture Fashion
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【バスルーム・トイレの最新記事】
この記事へのコメント