白に黒、または白に赤や青など単純な色の組み合わせは容易に想像がつきますし、いざ部屋をカラーデコレートする際もすぐに取り入れられると思います。
しかし、ライムグリーンとコバルトブルーや紫と赤といったビビッドな色同士の組み合わせだとどうでしょうか。
なかなかイメージし辛く、ついつい取り入れることを敬遠しがちになりそうですよね。
そこで今回は、そんなビビッドカラーを組み合わせたモダンルームの実例5パターンをご紹介したいと思います。
発色も美しいビビッドカラー同士を組み合わせたモダンルーム実例まとめ
ライムグリーン×コバルトブルー
上品でエレガントなこの2色の組み合わせは、とても美しいコンビネーションで空間を調和しています。
また、アクセントとしてバイオレットを使い引き締めています。
シルバーやホワイトでまとめたスタイリッシュなキッチンには、バックスラッシュとカウンターテーブルにビビッドなカラーアクセントを加えるすることで無機質さを中和させています。
エメラルドグリーン×オレンジ
今年一番ホットな色であるエメラルドグリーン。この爽やかな色合いがホワイトに対しポップさを演出し、オレンジと並べることでより美しく見せることができます。
この素晴らしい色の組み合わせは少しの量で効果があります。ホワイトを基調とした空間の中で、エメラルドグリーンのクッションとオレンジの椅子が素晴らしいアクセントを与えます。そしてこの2色が入ったパターンカーテンも強力に作用しています。
ティール×ゴールド
ティールブルーとゴールドの大胆な組み合わせ。絶妙な色合いのティールブルーにペイントした壁にアートワーク、テーブル、絨毯などに使ったゴールドのコントラストがとても美しいです。
絨毯と壁にかかったアートフレームをティールブルーで合わせ、テーブルの上に置かれた花瓶や椅子にゴールドを取り入れることで高貴なダイニングを形成しています。
サーモン×ライトブルー
サーモンは汎用性の高いカラーです。それだけではなく、多くのフォーマルなリビングルームの壁を上手にカバーすることができます。また、アイスブルーと組み合わせるとよりカジュアルモダンなテイストをつくりだすことができます。
温かみや柔らかな印象を与えるサーモンのランプやクッションに、ブルーのベッドスプレッドが素晴らしいアクセントになっています。
バイオレット×レッド
紫と赤。合わせにくい色の組み合わせと思われますが、大胆な色合いの赤にバイオレットを合わせることで印象的な空間をつくりあげることができます。
このリビングのように、バイオレットの壁紙と赤いダイニングチェアのコントラストはとても美しいです。
この2色を組み合わせる場合にもっとも簡単な取り入れ方は、アクセントカラーに使う色を小物で使うことです。豪華なパープルの椅子がモノトーンの背景にメリハリを与え、テーブルに飾った赤いグラスが美しいアクセントとコントラストを生み出しています。
参照元:Vivid Interior Color Combinations for the Modern Home - Decoist
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【その他の最新記事】
この記事へのコメント