賃貸のマンションやアパートに住んでいると、なかなか部屋に手を加えることができませんよね。
壁に色を塗ることはもちろん、穴を開けることも抵抗があります。
そこで今回は、部屋を極力傷つけずにパーソナライズする5つの方法をまとめてご紹介したいと思います。
どの方法も簡単に応用実用できそうなものばかりなので、賃貸マンションやアパートに住んでいる人は特に参考になるのではないでしょうか。
賃貸ルームを賢くカスタマイズするヒント5つまとめ
1.ウォールステッカー
ウォールステッカーはスペースをパーソナライズする非常にシンプルな方法のひとつです。
ウォールステッカーを貼ることで、ただの壁にも視覚的な変化を与えることができます。
また、費用も安く済む上に気分ですぐにはがすことができる点も非常に魅力的なアイテムです。
吹き出しの中の「ZZZ」がベッドルームにピッタリですね。笑
電柱のイラストのステッカーもユニークでおもしろいです。
ちなみに、画像の似たようなウォールステッカーを見つけました。
どちらも1000円前後なので気軽に取り入れられますね。
2.壁にファブリック
ステッカーの他に、壁に変化を与える方法はファブリックを使用することです。
お気に入りやお好みの柄のファブリックを貼ることで、壁の一部をカバーし視線を集めるフォーカルポイントにもなります。
3.ラグや絨毯
ラグや絨毯などの敷物も、部屋の雰囲気や見た目を変えるための重要なインテリアのひとつです。パターンや色、素材など種類が豊富な点も部屋をパーソナライズする上で非常に重宝されます。
4.小さなクッション
実用性こそあまりありませんが、装飾用の小さなクッションを使うことで部屋に色やテクスチャ、パターンを追加する素晴らしい方法です。
いくつかソファーなどに並べて置いておくだけで、そこにアクセントを加えることができます。
5.ウォールアート
壁をアートフレームや写真で飾ることもオススメです。例え賃貸の部屋に住んでいるとしても、にぎやかに装飾された壁によってまるでマイホームのように感じることができます。
とは言え、フレームを飾る場合は壁に穴を開けなくてはなりませんが、最近ではニンジャピンと呼ばれるピン穴が目立たない、まさに賃貸向けのピンもあります。
参照元:Tips For Personalizing A Rented Apartment - homedit.com
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【その他の最新記事】
この記事へのコメント