アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月29日

ナベサダとロバータ・フラック

ナベサダ(渡辺貞夫)の’80年代のアルバムは

ボーカルをフィーチャリングしたものが何枚かあった。


その中のひとつで

ロバータ・フラックが参加したアルバムを紹介します。


「 RENDEZ-VOUS 」 (ランデブー)から

5曲目の「HERE'S TO LOVE 」


リチャード・ティのフェンダー・ローズでやさしくイントロが

始まりロバータ・フラックがゆっくりと歌いだす。

癒されるバラード系の曲かと思いきや1ハーフの

サビから軽快なリズムに変わる。


パーカッションのラルフ・マクドナルドのきざむリズムが

心地いい。

そして、ナベサダのアルトサックスがやさしく歌う。

いやあ、超豪華メンバーの楽曲。いいですねえ。


LIVEでは、ベースはマーカスではなくウィル・リー

になっていたが、YOU TUBEで見て感動した。


今年、タイのプーケットのホテルでのディナーの時

弾き語りで、この曲を歌っていたのには、驚いた。

何か聞き覚えのある歌だなあと一緒に口ずさんでいたら

「えぇ〜っ!」(思い出した!)

これって、あの曲やん?

こんなところでナベサダの曲が聴けるとは思いもよらず

ひとり感激していた。



3曲目のロバータ・フラックが歌う

「 スティル・アラウンド 」

これは、癒されます。


流石、当時全米でもヒットしたアルバムだけに

全曲いいです。

RENDEZVOUS

新品価格
¥2,175から
(2014/6/29 20:59時点)






音楽(全般) ブログランキングへ


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




posted by Misty at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの1曲
プロフィール
Mistyさんの画像
Misty
「人生楽しもう」 からの曲紹介をこちらへ引っ越します。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
月別アーカイブ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド

音楽(全般) ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。