アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月29日

余裕って絶対に必要です

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

みなさん毎日の生活で余裕ってありますか。

僕は転職してから余裕ができました。

今回も土日休みでゆっくり出来ました。

今は消防設備士が近いので勉強をしていますが、終わればのんびりできます。

こんな自分ですがかつては余裕なんてありませんでした。

と言うのも一人で現場を回していたので休日も仕事のことを考えていました。

特に新しい仕事でやったことがないような場合は不安でたまりませんでした。

結局、職人さんがやってくれるので取り越し苦労に終わるのですがね………………。

今は仕事のことも少しは考えますが不安なんかはありません。

なぜなら、サポートしてくれる人はいるからです。

質問しても怒ったりしない。丁寧に教えてくれる。サポートもしてくれる。

お願いしやすい雰囲気。愚痴なんて出てきません。

おかげさまで余裕もできました。準備時間もあるので大変な思いもありません。

自分ができなかったらお願いすれば助けてくれます。

本当にいい職場に恵まれました。

休日もゆっくり休めます。

やはりなんでもですが余裕って絶対に必要です。

余裕がなければいい仕事もできません。

何かに追われているようではいけません。

仲間がいるってこんなに心強いことなんですねぇ。

今まで職人さんはいましたが社内で仲間なんていなかったので特にそう感じます。

仕事も生活も余裕があってこそです。
posted by 松幸 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11839896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール