アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月28日

今日は電話がないです

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は電話がありません。

なんの電話かって……………?

前の会社の人たちからの電話です。

電話の内容ですが99%愚痴です。

多いのはやはりチームリーダーに絡むことです。

自分勝手なチームリーダーなので人員の配置を勝手に決めます。

同僚がいるのですがその人の都合などお構いなしです。

自分の工事が遅れていたら同僚の方から人を抜いて自分の方に来させます。

同僚の方も作業があるので困りますがそんなことは考えません。

チームリーダーが関わる工事ですんなり終わった工事は一つもありません。

まぁ施工管理なんてできるやつではないので工程管理もできません。

そんななので切羽詰まってから大量に人員を投入して無理矢理終わらせる

こんなことばかりやっています。

そのチームリーダーも辞めるのでもうどうでもいいのでしょう。

最近特にひどくなっているようです。

そんな愚痴を僕に言ってくるのです。

聞いても自分は何もできません。ただ聞いて「そうですか、大変ですね」と

答えるくらいです。

自分も以前勤めてる時は愚痴だらけでしたが、今の会社になって愚痴は全くなくなりました。

ストレスフリーです。

残業もほぼないのに以前とほとんど変わりないくらい給料も貰っています。

最高です。

打って変わって以前勤めてる会社は中堅はいなくなり現場は新入社員任せ。

上司や同僚からのサポートは全くなく現場に行けば孤立無援です。

まぁ新人や若手がほとんどなので自分のことで手がいっぱいで人のことなんて

構ってられないですよね。

結果、ほったらかしなので新人も嫌になって辞めてしまいます。

上もなんでやめてしまうのかわかっていないので最悪のスパイラルです。

こんな状況が一年続いたので、未だに電話があります。

流石にリビングで電話しているので妻も嫌でも耳に入り聞くのも嫌になっています。

そりゃそうですよね。ただでさえ愚痴なんて聞きたくもないのに知らない人の愚痴なんて

もっと嫌だと思います。

もうそろそろ終わってもいいと思いますが状況は変わらないでしょうからまだ続くでしょう。

たった一人が辞めただけでこんなに悪くなるなんて思ってもいなかったでしょう。

恐ろしいことです。キーマンって大事にしないとえらいことになります。




posted by 松幸 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11838731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール