アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月08日

そろそろ始めないとマズいですね

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は朝、家祈祷をしていただきました。

宮司さんにきていただきうちの神棚にご祈祷して下さいました。

これで今年も一年いい年になります。

(当然、努力は必要です)

それと今日は子供の成人式です。

早いものです。しみじみそう感じますね。

さて、お題にもありました「そろそろ始めないとマズいですね」ですが

甲種第2類消防設備士の勉強開始です。

来月5日に福山で、12日には広島でそれぞれ開催されます。

僕は昨年の1月は不合格でしたので再挑戦となります。

昨年上期は仕事で忙しく下期は冷凍機械責任者試験があったので受験できませんでした。

自分の場合、二兎追うものは一兎をも得ずなので一つ一つ試験終わってから出ないと

次に行けません。

ブログで結構並行して勉強されている方もいらっしゃいますがすごいです。

なので、自分は全て勉強の終わった今の時期に開始となりました。

しかし、勉強しなくなって早くも2ヶ月が経ちます。

なのでなかなかやる気が起きません。

何かしらでやる気を起こさないとこのままではいけません。

もう2回分申し込みしているので後戻りはできません。

今晩か明日から絶対に勉強しようと心に誓います。

とにかく最後の試験なので有終の美を飾れるようにやります。
posted by 松幸 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11804750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール