アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月18日

1年間愚痴を聞いてきました

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

この1年間ブログには書いていませんでしたが、前の会社の下請けさんや同僚だった

人からよく電話がありました。

話の内容はほぼ、愚痴です。

特に多いのがチームリーダーに関することです。

チームリーダーは現場がどのような状況かもわからない状態で現場責任者の話を聞くこともなく

勝手に仕事を受注してやらせていました。

このことで現場では仕事が複数重なり大変な思いをしているようです。

こんなことや書類を作っても自分でお客様に持っていくのではなくその忙しい現場の者に持って行かせる

などということをしているため非難轟々です。

そして、現場をやるにしても満足な人員配置してくれるわけでなく

大変な思いをしているようです。

こんなことが不満になって愚痴として僕に言ってくるのです。

たしかにチームリーダーなんかには言えないので自分に言ってくるのでしょうが

これが一年も続いたのであれば大概です。

少しずつでも良くなればと思いましたが、全く変わっていないようですね。

残念です。

しかし、希望もあります。どうやら社内の癌であるチームリーダーが退職するようなので

チームリーダーが変わります。これによって若いチームリーダーになるようです。

これで変わってくれればと思いますが、やはり徳のない会社は良くなることはないのでしょうか。

僕はあの会社は徳がないのだと思っています。

それと社長や部長も徳がない。こんなに悪い会社ってそうそうないです。

自分がいた頃で8年くらい前以前は全然よかったです。

金に走り出してから悪くなっていったと思います。

下請けさんからの評判も悪くなり、いい人材は辞めていきました。

徳がないのと金に走る。この2つが際立ってきて最悪になりました。

社内の癌が辞めて変わるのでしょうか?それとも来年も愚痴を聞き続けるのか?

恐らく他にも社内の癌はいるでしょう。それの排除も必要です。

今年はこんな年でしたね。
posted by 松幸 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11779067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール