いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
先日、第3種冷凍機械責任者を受験しました。
内容は法令は大したことなかったですが、保安管理技術が難しいのなんのでした。
終わった時にはダメだった。来年どうしようかなぁなんて考えていました。
水曜日には問題と答えが出ていたのでうろ覚えの中、解答していたら
もしかしたら合格しているかもしれないことが判明しました。
しかし、あくまでうろ覚えなのでぬか喜びかもです。
そこで、もしダメでもまた来年と思えるようになりました。
なんか知らんけど余裕ができたのかもしれません。
昨年は特にですが次々と受験していました。
そのため、落ちたら後がないくらいに焦っていました。
しかし、今はまた次回にと思えるようになったのです。
原因は、もう後二つ取ったら最後だからじゃないかと思います。
自分は、前も書いたようにあと2種類取得したら、もう受験しません。
会社からの要請があれば別ですが………。
第3種冷凍機械責任者と甲種第2類消防設備士です。
これを取得した後は会社にお願いされない限りは取りません。
なのでもし3冷がダメでも来年再受験できればいいと心の余裕ができたように思います。
今までなら切羽詰まってマズいと思っていました。
心の余裕は何に対しても重要です。
3冷も今のところ全く使い道はありませんが将来ビルメンになった時、資格は入りませんが知識が必要です。
なのですぐには必要ないので来年取得でも大丈夫です。
甲2は次回で勉強して合格します。
もうすぐ終わりだと思ったら妙に余裕が出てきました。
もしこの二つの取得が終わったら勉強生活もピリオドです。
なんか複雑な気持ちです。沢山の資格が取れていい反面終わりも寂しいですよね?
しかし前の会社で資格取得推進の流れがあったおかげでたくさんの資格が取得できました。
しかも転職して使う資格ばかりです。
あの時、会社で受けた試験は落ちましたがよく年合格!
そこから次々と受験し合格していきました。
あれがなければ恐らく少しの資格しか持っていないのでその後の人生も変わっていたでしょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image