アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月12日

いろんな事を見聞する大切さ

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

新しい会社に入って半年が過ぎました。

今、出向で行っていますがもうすぐ期間が終わって元の会社へ戻ります。

今回の大型工事は本当に楽でした。

猛暑や雨でしんどいとか、休みがなくてしんどいなどはありましたが

現場での残業も1日しかなくそれも3時間だけでした。

今までだったら現場での残業4時間で事務所帰って2から3時間で下手したら帰るのが0時過ぎでした。

今は遅くとも21時には退社です。

しかし、平均20時です。

疲れ方が全然違います。歳もとってきているので疲れも取れにくいです。

なので早く帰れるのはいい事です。

ここで思ったのは一つのところで頑張るのもいいですが他の会社がやっていることも

見聞きした方がいいですね。今回他社がやってきた事を見ましたが勉強になりました。

しかも他社がやってる方が残業もないし楽です。

自分自身も色々調整したりしましたが職人さんたちもいろんなやり方で作業してくださって

おかげさまで楽に終わりました。

頭数が多いのが一番大切なことです。

そして、できる人が多いほどいいです。

今回は頭数も多かったしできる人もかなりいた。

これが大きいです。他社がやっている事を見聞きして覚えたことを活かす。

同じ建設業でも会社が違えばやり方も違う。

おかげさまで今回はいい勉強をさせてもらいました。

人性に於ける大事な期間でした。

やはりいろんな事を見聞するって大事です。

そして自分のことに固執するのではなくいいところは真似する。

これが大切ですね
posted by 松幸 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11497789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール