アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月04日

物の値段が上がっていますね

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日はお休みで、時間があったので家計簿を見直してみました。

するとガソリン代や食費なんかが明らかに上がっていました。

特に燃料に関しては今まで軽四で一回の給油が3500円程度だったのが

4500円と1000円も上昇していました。

食費も全体で月10000円くらいは上がっています。

このような対策として今回、毎日使っている洗剤類を業務用に変えてみました。

手始めに洗濯洗剤、ボディソープ、食器洗剤を業務用にしました。

とは言っても家庭用のやつでただ量が多いだけです。

しかし、今スーパーで買っている値段よりは安くなりました。

これからは、円安や物価上昇の影響で何もかもが高くなる傾向です。

その対策は自己防衛しかありません。

他人に任せていても何も変わらないので自分で対策しましょう。

これが功を奏せば色々なものを業務用に変えていきます。

しかもネットで買うので買いに行くコトもないし量が多いので

さいさい買う必要がありません。

当然、聞いたこともないようなメーカーの品物を使う場合は要注意ですが

そこはリサーチして安全なものを使います。

よくボディソープなどは切らせていましたがもうそんな心配はないです。

そして、重たい目をして買いに行っていましたがそれもありません。

物の値段が上がっても何かしら対策をすれば、なんとか乗り切れるでしょう。

もう、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなってきています。

自分から良くなるようにシフトしていかないと難しい時代になってきました。

今後はますます値段が上昇するかもしれません。

そうなると食べることで精一杯でしょう。

そうなっても大丈夫なように対策しておこうと思います。

最悪を考えて対策しておけばそうなっても大丈夫です。

一番いけないのは楽観視しすぎることです。
posted by 松幸 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11439131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール