アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月02日

適当なことしか言わない人

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は「適当なことしか言わない人」と言うお題でお話しします。

今日、仕事中に配管を吊っておくのにどうしたらいいかと言うことを考えていました。

機器のカバーを外すと配管が垂れてしまいいけなのでどうにかして

配管を吊って置けるように考えていました。

配管の垂れる部分を吊らないといけないのでそこまで行けないといけませんが

足場とかがないため無理でした。

それでも吊っておかないといけないので考えていました。

そしてフランジのボルト穴にシャックルをつけてワイヤーで突っ張っておけばどうかと

言いました。しかし配管が重いと思ったので、ワイヤーも4分以上じゃないとダメと言っておきました。

そしたらそれで行こうとみんなが賛成してくれました。

そこに、ある人がやってきました。

その人は何にでも首を突っ込んで簡単にもの言う人です。

こうこうでと説明したらそんなん門型組んで吊っておいたらいいと言いました。

でも機器のすぐ前ですし建地を建てたら邪魔になります。

そして簡単にしておかないと大忙しの時なのに手が居ません。

そうやって僕たちは何にしても最悪を考えているのに

簡単に言う人は熟慮せずに発言します。

これは癖なのかどうかわかりませんが、自分がやるんじゃないからか

本当に簡単に言います。

もし自分がやるのならと考えてまた、人がやるにしてもどうしたら簡単に

終わらせることができるかを考えます。

一番に職人さんの立場に立って、次にお客様の立場に立って

最後に自分の立場に立ってやらないとうまく行きません。

自分のことより人のためにそして自分ところの職人さんの作業のしやすいように

これが大切です。

こう考えると簡単に結論なんて出ません。

簡単に結論が出るのは考えていない証拠です。

監督は自分本位ではいけません。

前の会社では自分本位のやつばっかりだったので最悪な職場でした。

そして簡単に言うやつは信用できません。

僕は、自分でやってきたので絶対簡単には言いません。

信用がない人はなかなか取り戻すことはできません。

なんでもよく考えて発言しましょう。

posted by 松幸 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11436475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール