アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月24日

チームで任務を遂行する

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今、以前も書いた通り大きな工事の前段取りを行なっています。

足場をどんどん作っていっているのですが現場管理をチームでやっています。

一つの現場に最低二人は現場管理者がいてどちらかが施工管理をしています。

その上にチームリーダーがいます。チームリーダーも現場を持っていますが、

情報はチームリーダーにあげています。

そこから上司にチームリーダーが報告して指示を受けています。

僕も若い人たちに「僕も含めて、聞いた情報はどんなことでもいいのでとにかくチームリーダーに

報告しろ。チームリーダーが上に報告するからとにかく一旦全ての情報をチームリーダーに

報告しましょう」と言うことにしました。

個々が上司に報告したら知らなかった人や重複して報告したりおかしなことになってもいけないので

とにかくチームリーダーをキーマンとして報連相するよう言いました。

やっていて何だか前の会社では無かったことなので妙にいい感じになっています。

これこそが組織だと思いました。

もっと忙しくなったらうまくいかないこともあるかもしれませんが、

報告漏れだけないように個々がしっかり報告するようにします。

今までは一人で全て采配していたのでチームで動くなんて新鮮です。

前も書いたように仕事内容も0.8くらいの力でできるので比較的楽です。

やっぱり会社なので組織で動いて組織で処理していかないと個人プレーでは

いけません。個人プレーしていたらその人しかわからない属人化になります。

組織が属人化しないようにみんなで情報共有できるようにお互いが思いやって

支援し合えるようにやっていきたいです。

せっかく仲間になったのだからいい関係を築きたいですね。

チームでの行動っていいと思います。

みんなで助け合って同じ方向を向き任務を遂行していく。

これこそ前の会社に欲しかったものです。
posted by 松幸 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11422823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール