いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今日はある金融機関に電話しました。
投資信託を解約しようと思ったからです。
担当の方に代わっていただき対応してもらったのですが、申し訳ないですが
知識がなさすぎです。担当ならもう少しというかもっと知識がないといけないと思いますが
ちょっとこちらが質問したらすぐに「折り返し連絡します」と言って
一旦電話を切ります。そしてだいぶ経ってから返信がきます。
こんなことが4、5回続きました。
対応は良かったのですがこれじゃあダメだわと正直思いました。
こんな仕事だったら小学生でもできます。ただ誰か精通している人に聞いてそれを伝える。
またわからなかったら聞く。こんななら自分がそこに電話して聞いた方が早いと思いました。
金融機関の人ってこんな人ばかりなのかなぁとちょっと残念でした。
賢い人が多いけど融通がきかない。お客様相手なのに知識がない。
自分に置き換えたらお客様から質問があったら答えられるくらいは知識を有します。
そのためには勉強が必要です。それは最低限です。
当然お客様だけでなく職人さんも相手にするので、結構な知識が必要です。
なので今でも勉強しています。しかも日々更新しないといけません。
自分も答えられないこともありますが少ないです。
入社してしまったら別に仕事ができなくてもいいと思っているのかもしれませんが、
もし自分だったら恥ずかしいですね。やはりこちらもプロとして見るので少しくらい
知らないことがあるのは良いですが、あんなに他人に聞かないと
分からないのならわかる奴に代われやと思います。
今日は残念な日でした。
もう少し勉強しましょう。あの担当の方だけでなく会社全体での教育が必要です。
レベルが低すぎる!!!!
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