アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月24日

なんか気持ち悪い

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日のお題ですが、最近前の会社のチームリーダーがえらく下手にでてきます。

今まで相当偉そうにしてきたにもかかわらず、こちらからしたらなんか気持ち悪いです。

そんな気持ちとともにこいつ絶対なんか企んでいるなと感じます。

確かに先日「帰ってきてくれ」と言われたのでそれもあるのかと思いますが

なんか今までの対応と違うので違和感があります。

そんなことをしても帰ることは絶対ありませんが…。

このチームリーダーは気分屋で数々の優秀な社員を辞めさせた常習犯です。

原因はパワハラです。そしてついに僕も辞めてしまい

(僕が辞めたのはこの人たちとの人間関係もありますが、それ以上に売り上げのことなど

お金関係のことを言われるのが嫌になってやめました)

今まで僕一人でやってた事務所ともう一つの事務所の兼任となったので、大変になったのだと

思います。若い社員もいますが到底回せるはずもなく、難儀しています。

お客様からのクレームも多く大変なようです。

周りの業者とも仲良くしていないので孤独でしょう。

まぁ、今まで僕がその人に自社の職人を数人来させてほしいと言っても拒否されてきて

僕は常駐の人間と自分の4人程度で作業をやってきました。

自社からの応援はありません。孤立無援です。

こんな状態でやってきたのだから、自分も少しは大変さを思い知ったらいいと思います。

僕にヘコヘコ下手に出ても、何も変わりません。もちろん変えることもないし、

重要なことは教えません。今までの工事は資料を残しているのだからそこからさがしてやったら

いいのです。

結局こういう人の末路って、こうなるんだなぁと思います。

虚勢を張らず、謙虚な人間が生き残るし人からも頼られるのです。

なんかそんな様子を見ていると惨めだなぁと思ったと同時に、こんな人間には絶対なるまい

と反面教師になりました。

posted by 松幸 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール