いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今日は前の会社の部長が僕に会いにやってきました。
特に用事はなくただ負け惜しみを言いにきただけでした。
その内容は、今は出向で大きい会社に行っているのでそこの社員にしてもらわないといけないとか
引き抜きされたから裁判したら勝つとか訳の分からないことを言っていました。
話を聞いているうちに辞めた後に競合他社経由で今の出向先に行っていて
部長的には自分の会社より格下のくせに松幸を引き抜いて
(僕は1年前から辞めると言っていて辞める前まで誠実に職務をこなしました。
会社には多額の利益をもたらし決して不利益など与えていません)
そして出向先との契約も退職後です。
うちの会社から出向に行ったらいいのに悔しい。
だから一言言いたいとなってきたんだと思います。
裁判してもよっぽど会社に不利益を与えたりしない限り勝つことはできないそうです。
そんなの普通に考えても分かりそうですが………。
頭の弱い人は哀れです。
そして、筋を通してうちの会社に松幸を採用するでいいのかとお伺いをたててたら
よかったなどと言っていました。
なんで零細企業のお前の会社に大企業の偉いさんがお伺いなんかたてにいくの?
そんなこと絶対にあり得んやろと思うようなことを平気で僕の前で言っていました。
前からこいつは信用できんしバカだと思っていましたが
バカさ加減が露呈しました。
世の中こんな馬鹿もいるんだと思いました。やはり世間知らずだから平気でこんなことが言えるのですね。
自分だったら恥ずかしくて言えません。
この話をしてやはりこんなんの下でなくてよかった。辞めて正解と改めて感じました。
60歳にもなってこんなことしか言えない。情けないです。
うちから出向になんて言っていましたが、管理者が僕しかいないし代わりもいないのに
どうやって出向に出すんや?と思いました。
客先もそれが分かっているから声もかけないのです。
これじゃあ虚勢を張るような人間しか残りません。まともな人は辞めていきます。
残念ですが、こんな馬鹿がいなくならない限りここまでです。
縮小しこそすれ大きくなんかは絶対なりません。
今日は辞めてよかったと思った1日でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image