アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月26日

資格について再考してみた

みなさんおはようございます!

いつも読んでくださりありがとうございます。

松幸です。

昨日は、今まで取得してきた資格について本当に良かったのかどうか再考してみました。

まず、自分事ですが自分は今、以前の会社を辞めてこれから新しい会社へ行きます。

以前は建設会社に勤めていました。これから行く会社も同じ建設会社です。

そこで、定年までは働こうと考えています。

そして、そのあとはホテルや旅館などで設備運転員をやりたいなぁと朧げに考えています。

設備運転員となるとビルメン4点セットはとっておいた方がいいようなので

これは取得しようと考えています。

まだ、第三種冷凍機械責任者のみ取得していません。

そして、建設会社にいるので施工管理技士は取得しました。【2級ですがこれで十分なようです】

それと、建設業で必要な技能講習も取得しました。

ここまでは問題ないと思います。

よく考えたのはここからで、消防設備士です。

今現在、甲種1,4,5類と乙種6類があります。

今後2,3はとろうと思っています。

しかし、どうなんでしょう。消防設備の会社に勤めるわけではないので

さて、必要あるのかどうかです。

ただ、プラント保全に携わっているので、甲種2類はあった方がいいと思いました。

再考した結果ですが、自分が今まで取ってきた資格はほぼ仕事で必要、もしくは

将来的に必要になるであろう資格なので問題ないと考えました。

いずれにしても、勉強したことは少なくとも無駄にはなっていないと考えます。

あとは、勉強してきたことをどこまで生かすことができるかですね。
posted by 松幸 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11226234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール