アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月13日

最近、勉強をしていて思ったこと

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最近、勉強していて嫌になりそうになりました。

なぜかと言うと、サッとテキストに目を通すとたくさんの数字が目に入るからです。

これをまた一から勉強かと思うとウンザリします。

ウンザリの原因は他にもあります。

ずっと勉強し続けているからと言うのもあります。

昨年の4月からほとんど勉強しっぱなしです。(お前の勝手やろ、とか言われそうですが………。)

電気工事士から始まり今ので6科目目です

今回で最後なのですが流石に嫌になってきました。

一昨年は3科目で嫌になって辞めました。

そして、4ヶ月間何もせず4月末になって電工を始めました。

しかし、仕事に行き出したら思い通りに勉強できないという焦りもあります。

焦りは絶対合格しないといけないという焦りもあるのです。

(別に仕事に差し支える資格ではないのでもっと気楽にしたらいいのに………………………………。)

こんな状態で勉強しているので楽しいわけがありません。

せっかく勉強するのであれば楽しくしたいですよね。

そこで、自分なりに考えてみました。

僕は、前回泡消火設備を勉強したのですが、駐車場にある泡消火設備を見ると

楽しくなってきます。

今はガスの消火設備の勉強をしているので、立体駐車場をイメージして勉強してます。

先日、立体駐車場に車を置いた時に周囲を観察してこうなっているのかと

勉強させて頂きました。

ああいうのを見ていると楽しいです。

デパートや病院などに行った時はスプリンクラーを見たり自火報を見たりして

ワクワクしています。

読んでいる人は「そんなん見て何が面白いのか」と思うと思いますが

こうしてみている方が理解が進みます。

なので、嫌になってきていましたが、少しずつ理解もしてきたので

勉強も面白くなってきました。

以前のようにどんどん前には進みませんが、昨日始めたばかりなので少しずつ

前進します。

恐らくまたどこかで躓いて嫌になるかもしれませんがその時は

結構理解も進んでいるのですぐ元に戻ります。

あと少しです。これが済んだら9月までは何もありません。

せっかくやるのであれば楽しくしたいので工夫して短時間で集中してやります。






posted by 松幸 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11203150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール