アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月08日

仕事がうまく回っていないようです

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日は、会社に行ってきました。

机の上は書類でいっぱいでしたし散らかっていました。

行ってすぐは誰もいなかったのでとりあえず片付けから取り掛かりました。

ファイルがある書類はファイルに閉じ、いらない資料は裏紙にしたり処分します。

よく分からない資料は一つにまとめて確認してもらいました。

前に自分が座ってた周りも散らかっていましたがこちらの資料はほぼ無くなりました。

その向かい側の机にはまだ残っていましたが、手をつけず聞いてから

片付けしました。

片付けが終わり先にお客様にご挨拶に行き、帰ってから伝票処理や分からないことを聞いて

対応してきました。細かいことは事務員さんでも雇って対応しないといけないと感じました。

夜になり、職人さんに電話で話を聞きましたが、どうやら仕事がうまく回っていないようです。

まだ自分が休んで以降、3件くらいしか仕事していないそうです。

もう1ヶ月が過ぎるのにまずいでしょう。

仕事は増えていく一方です。

担当者はもう辞めるみたいだからどうでもいいのかもしれません。

しかし、一応いる間は仕事しないといけないと思います。

次は誰が担当者になるのか見当もつきませんが次に人も大変でしょう。

しかも上司も様子も見にきていないようです。

ほったらかしているのであれじゃできないと思います。

今までと同じように考えていたのでは気づいた時には手遅れになると思います。

どうやら今の担当者も今日(かどうか分からないですが………)退職の意向を伝えるそうです。

一度歯車が狂ってしまったらなかなか元には戻らないですね。

やはりその場しのぎではなく誰が辞めても対応できるリスク管理が大事です。

金儲けばかりに走っていたらこうなるのです。

ある意味勉強になりました。
posted by 松幸 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11139114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール