アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月25日

面接準備をしました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は土曜日に面接ということで履歴書と職務経歴書をパソコンで作って

WordからPDFにしてコンビニに行ってPDFプリントをやってきました。

最近は履歴書もパソコンで作るので便利ですねぇ。

僕が今の会社に入る時は、まだ手書きが当たり前でした。

(14年前です。もしかしたら自分がそう思っているだけかもしれません)

14年が過ぎハローワークへ行ったら履歴書はパソコンが当たり前で

なおかつ職務経歴書とやらがあるのに驚きました。

職務経歴書なんて初めて聞きました。

昔は書いたこともなかったし、どのように作成するのかもわからないし

これもハローワークで教えてもらいました。

しかも履歴書にしろ職務経歴書にしろ今はWordやExcelでデータがあるので

ものすごい便利です。しかも誤字があっても書き直す必要がないのです。

昔はボールペンで書いて間違ったら新しい紙で最初からやり直しです。

最後へんまで書いていたら一気に嫌になる作業でした。

今は何回間違おうとすぐに修正できます。

最高です。時代は変わったものです。

あんな無駄な時間を使うことないのです。便利な世の中ですね。

そしてデータもパソコン上でPDFに変換できこれをUSBに入れて

コンビニにGOです。何もかもが便利です。

もうあのボールペンで書く時代は終わりました。

これからはパソコンです。やはりパソコンで最低限の作業はできないとダメですね。

パソコンが苦手でもできるようになっていないと、相手にされません。

便利な時代な分、機械が使えるのが当たり前の時代になるでしょう。

僕はこれに追いついていかねばなりません。

posted by 松幸 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11116170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール